タイトルの通りでございます

ついに
わが家もやられました


先週からの流れをざっとまとめます



10月5日 (水)

夫が夕方から発熱
帰宅後
夫だけ即隔離

万が一の事態に備えて
夜更けに息子たちと西友に買い出し



10月6日 (木)

風邪症状のある私
発熱中の夫
午前中にPCR検査を受ける


早い者勝ちで
その日の分をその日に予約するので
朝スマホ握りしめて応戦です

そして見事勝ち取った検査枠
ホッとしました



10月7日 (金)

結果出る

私 陰性
夫 陽性

家族
学校関係
サッカー関係
etc.
各所へ結果報告


夫は陽性者登録


この日の夕飯は
近所のズッ友が届けてくれたもの
(豚汁やらうどんやら)で
美味しく頂きました

本当に助かった!涙



10月8日 (土)

ご近所さんや
近郊に暮らす家族から
支援物資が宅配される
(玄関先に置き配)



10月9日 (日)

引きこもり生活



10月10日 (月)

引きこもり生活



10月11日 (火)

引きこもり生活
(↑今ここ)



という感じですね



7日間に渡る待機生活は

1階LDK:私と息子たち
2階の一室:夫

といった具合に
暮らし分けている最中ですが


引きこもり真っ只中の感想としては

「やること多いな」

といった所でしょうか



トイレは2つあるので
完全に使い分けていますが
それでも掃除は必要です

加えて
共有各所の除菌につぐ除菌


マスクの在庫はたーんとあるけど
ゴム手袋は無かったわが家

夜更けの西友で調達してきました




39度超えの発熱が2〜3日続き
その間
まるで食欲がなかった夫

幸いにも
咳やのどの痛み
頭痛なども無かったのですが
とにもかくにも食べられない

最低限の栄養補給のため
ゼリー飲料は必須でした


わが家は
息子のサッカー用のストックがあり
しのぐことが出来ましたが

「その手の物は一つも無いよ」

というお宅は
いくつか常備しておくと良いかもです



中でも
「あって良かった」
わが家的ナンバーワンアイテムは


ズバリ

使い捨て食器
カトラリー

です


ナンバーワン
ちゅーか
一位タイですね



陽性家族への
食事提供はもちろんのこと

それ以外の家族の食事も
使い捨て容器にすることで
洗い物をしなくて済む訳です


(洗い物くらい出来そう)

私もこの生活を送り始めるまで
そう思ってました


でも実際家族がコロナになり
実感しました


(やること本当に多い)


なので
一つでも家事が減ることは
とても大きなことです


味気ないのは否めませんが
そんなことよりも
少しでも楽できることが大事


<紙コップ>


<紙皿>


<発泡どんぶり>



<スプーン>




それからそれから
なかなか取れない野菜は
ジュースで取っちゃお!



チンするご飯もあると◎

米炊いて無かった〜
でも米食べたい〜
子供が米米言ってる〜

て時に備えておけます


冷凍食品も最高なんですが
いかんせん
庫内のキャパシティー問題もあり
多過ぎても入りません

ので
そこは程々に



以上

授乳の片手間に
現場からお届けしました

※寝室と化したリビング

息子たちとベッタリ過ごせて
とても幸せな反面
ストレスも半端ねぇですが♡


あと数日

\頑張りまっす/


にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ