まだまだ乾燥する季節

もうお肌カッサカサで
どえらいことになってます

かかとなんてもう
おろし器?おろし金?
マジで何でも削れそう

ケアせんと






家の中にいる時は
暖房器具の使用で特に乾燥するから
冬場の脱水症状にも
気を付けないといけないそうですね


夏に限らず
水分補給はマメにしないとな
決意したそばからすぐ忘れる


そんなわけで
まだまだ
加湿器が欠かせないわが家です


2021年の12月
次男の出産直後に購入したこちら

象印の加熱式加湿器です


うちが買ったのは4Lの大容量タイプ




さて

昨年から今年にかけて
数ヶ月使用してみての感想は…?



加熱式だから清潔

沸騰させているので雑菌が繁殖しにくい
(出てくる蒸気は65℃です)




お手入れ簡単

クエン酸40g入れて
給水して
お手入れモードをポチッと

洗浄完了したら
少しこするだけでピカピカに



電気代は覚悟して

加熱式=頻繁に沸騰させる
てことなので
こればっかりは仕方ないのですが…

わが家の一階は
ワンフロアのLDKで
約20畳程の広さがありまして
この面積を
一台で加湿すること自体
少し無理があるのですが
なるべく湿度をあげたくて
常に「強」の状態で
稼働させていました

結果
一ヶ月の電気代がどえらいことに



加湿器だけで
どのくらい行ったのか
正確な金額は定かではありませんが
一ヶ月4,000円程度
掛かっていたと思います


衛生的で
お手入れも楽チン

しかし月に4,000円…
これがかなり厳しくて…


この度
苦渋の決断の上
ハイブリッド式の加湿器に
買い換えることにしました

お迎えしたのはこちら
またレポします!


加熱式のスチームさんは
メルカリでお譲りしました

状態も良かったですし
12,000円程でお買い上げ頂いたので
売上をそっくりそのまま
ハイブリッド加湿器の購入に充てました


お迎えした
「ハイブリッド加湿器」
すごい勢いでモクモク噴射し
約20畳のリビングの湿度を
50%程度まであげてくれています

60%台が理想だけれど
50%まで来ていることがすごいです


なかなか手放す決断が出来ず
実際居なくなった今も
少しさみしい気持ちがありますが
これからは
ハイブリッドさんと
上手に付き合っていきたいと思います


購入する際に
もっと
よーーく
よーーーく
検討しなくてはいけなかったですね

反省



私のお肌の保湿対策




内側から!
激安クーポンが出ているので
購入してみました


ではでは𓂃


最後までお読み頂き
ありがとうございました

また見てね◟́◞̀


にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ