1歳0ヶ月の次男

この度

三輪車デビューしました


\ドドン/


舵取り棒で押しても

何だか真っ直ぐ進まなくて

滑りも悪くて


何コレ不良品?

とか

疑ってごめんなさい


ふっつーに

後輪を外側に開くの忘れてました


この車輪の角度

変だと思わんのどうかしてるぜ


正確にはこう



こう

(西日を浴びる俺ちゃん)


乗ってます

乗ってますね〜



今は

step❶

自分では焦げないモードで

後ろの棒で舵を取られる息子


自分の意思の反映ゼロ

行きたいとこ行けない



step❷

サドルの位置を前に付け替えて

いわゆる三輪車として使用



step❸

後輪をガチャコン!と重ね合わせて

キックバイクモードに変身



step❹

キックバイクにサドルを付けて

自転車漕ぐ感覚を味わう

とかナントカ




個人的な感想を小声で言うと


「step❹は要らないかな〜」


と思ったのですが

どうなのかな



長男は三輪車は使わず

2歳の誕生日に

キックバイクをプレゼントしました


すぐには乗らなかったけれど

そのうちユラユラ乗り出しまして


最近主流の

キックバイク➡︎自転車

この流れで

年中さんの時に

自転車デビューが出来ました




余談ですが

お兄やんはコレに乗ってました


ステッカー類はすべて剥がして

どシンプルにカスタマイズ


車体がやや重かったですが

とても可愛かったです




というわけでハイ

漕ぐ感覚は

自転車で味わってもらうとして…


step❹はすっ飛ばし

step❸を堪能したら

自転車に移行しようと考えています



購入したNORIKAEよりも

BTMの方がデザインは好き






けれど

狙いのオールブラックが

どのショップも売り切れで諦めました



諦めたと言っても

NORIKAEもとても可愛いです♡

シンプルで気に入ってる!




赤ちゃんファーストで選ぶならば

迷わずコレだなぁ





以上


令和版

進化する三輪車について

現場からお届けしました



ではでは〜



最後までお読み頂き

ありがとうございました◟́◞̀


また見てね♡


にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ