リビングの模様替えをしました

そして
窓際にやってきたダイニングテーブル



庭につながる窓際に

テーブルを置くなんて



8年もの間

謎の固定概念に縛られていたわたし



謎のタイミングで

その呪縛から解放され

突然の模様替えに至りました




いざ移動してみたら…



リビングが広くなった



床面積は同じな訳だから

ただの視覚的な効果なのですが



なんか広くなった


 


同時に変化させたのは

ベンチイスを無くし

4脚すべて

一人掛けのイスにしたこと



結果

動線が良くなった

というか何というか


各々が各々の場所におさまり

邪魔にならない感じ


何だかとてもゆとりがある



長男のうるさい動きも

次男の予測不能な動きも

今までよりもずっと許せる

(完全には許せない)



何より

ダイニングテーブルに差し込む

カーテン越しの光のすじが

とてもいい感じなのです


なんと爽やかな朝だ…!



子供の成長や

生活スタイルの変化で

心地よい配置は変わるのだと

今回の模様替えから学びました



今の暮らしには

この形が合っている

それだけのこと



家具の配置も

暮らしのルールも

絶対コレじゃなきゃダメ

ということは

無いのかもしれません



わが家もいつかまた

模様替えをするかもしれないし

しないかもしれない



(今まで以上に)

柔軟に生きていこう


そんなことを思った冬の終わり



ダイニングテーブル

丸もいいですよね





わが家のイス

2脚はこちら





次男愛用中





IKEAの屋外用チェア

とても気に入っているけれど

ずっと座るとオケツが痛い



 

一人掛けが足りないので

(要はIKEAのイスを変えたい)

もう一脚

インテリアに馴染むものを探しています


どうしたものか…







イス探しの旅は続く…




ちなみに1歳2ヶ月の次男は

みいつけたが大好きでして

ここでも毎日イスばかり見ています


ココッココッココ

コココッシー!!




オフロスキーも大好きでDVD買ったわ




呼んだ?

呼んだよね?



また会おう✌︎



最後までお読み頂き

ありがとうございました◟́◞̀


にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ