悲しいね…と 病院と追突事故part2 | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。



前回の投稿から だいぶ日にちが過ぎてしまいました


追突事故から42日経ちました


まだまだ病院通いは続きそうです


1月11日にわが家にお届けもの

love22-12さんから 新鮮な苺🍓でした




開けた瞬間 苺の甘い香りが漂いとても美味しい苺

ありがとうございます

そんなlove22-12さんの可愛い丸ちゃんが1月16日に

お空にいってしまいました

ご冥福をお祈りします



わが家にも15匹の猫がいます

1匹(メリ)を除けば みんな同じような年齢です

病気になるのも一気になりそうな不安や

長生きしてくれたら老いも一気にくるだろうと

考えると老老介護になる?

いろいろ考えてしまいます





それもこれも昨年の12月10日の追突事故のせいだわ

             ヽ(`Д(`Д(`Д(`Д´)Д´)Д´)Д´)ノ


勝手に怒ったり イライラしたり落ち込んだり

メンタルヤバすぎです😢😢😢


事故で骨折した鼻はどうやら固まったみたいです


でもね………………………………………………









私の鼻  なーんか違う


写真を載せようかと思ったけど 私は加工はできないから

絵を描いてみました




コレ↓↓↓↓↓



下手くそすぎて わからないかもしれませんが

鼻が事故前とは あきらかに違う😭

①の鼻中隔は折れてません


が、私が折れた鼻中隔は表面ではなく鼻の中の奥

なので見た目は鼻筋は曲がってない


②はメガネの鼻あての部分

ここは折れた 右と左は折れ方が違い 左は凹んだ感じに折れたらしい 


右は斜めって折れた感じ

なぜか④のとこが膨らんで 団子っ鼻になった😱😱

白雪姫の7人の小人の白雪姫じゃなくて小人の鼻

引っ張れば パカッと取れそうな感じ?😵


③のとこが固く腫れたようになり違和感があります

形成の先生の話しだと2ヶ月か3ヶ月で固く腫れた場所が

戻るかもしれないし 戻らないかもしれないしと

なんか 曖昧すぎて(=_=)ハアーな気分です

なんならもう1回耳鼻科の先生に相談したら?

って言われるし たらい回し?な感じです


首はむち打ちがひどく 肩から腕から腰まで痛くなり

薬がないと動きたくない

私の首は第1頚椎が異常に長くそのため顔を横に向くとき

45度しか動いてないよと言われました

私的には しっかり90度向いてると思っていたから

えーそうなんですかと言ったが 確かに右や左を見るとき

体ごと動かしているなと気づきました

首が元々弱い私が追突されたわけで痛いのも仕方ないと先生は言った

そんなこんなで首はかなり時間がかかりそうです💦


全損したわが家の車

先週 新車がきました

こちら側の保険を使っての新車です

1年前 新車の納車のときには花束もらったけれど

今回はさすがに花束っていうのも なんだかなあだったので お断りしてジュースセットをいただきました


話しは変わり わが家のライト

吐く 吐く 吐くをくり返し 次の日も吐きまくりで

病院へ行きました

血液検査は完全に脱水状態 肝臓の数値がちょっと高い


が、炎症マーカーは普通だったので 

また吐きだしたら病院に連れて来てねと

輸液1本入れて 注射をして帰宅

注射が効いたのか すぐ元気になりました


びびり過ぎのライト 病院ではずっと震えてました

ストレスになるからと吐き続けても

ライトはまる1日くらいジーッとしていて勝手に静養しています


それでも吐き続けたら さすがに病院です


ライト


他の猫たちは元気です

キャサリンとなっちゃんは夜になると撫でてもらいたくて私のそばにきて鳴いて訴えます




撫でるとキャサリンはそばにいる猫を舐めだします

なっちゃんはそんなキャサリンがほんとはウザい




でも仕方なくキャサリンを舐め返す なっちゃん


キャサリンがまた舐めようとすると さすがに嫌な態度をとると……




キャサリンに怒られ この後キャサリンにパンチをされた

なっちゃん


撫でろとくるのは キャサリンとなっちゃんだけじゃない


私は手が2つでは足りません


寒波がきますね

今ブログを書いてると 雪が降ってきました

なんか積もりそうな雪です

急いで掃除して灯油買いに行ってこようε=┏(·ω·)┛






長々と読んでいただきありがとうございますm(_ _)m