とりあえず進めー♪なムラ遠征記録(時差あり)本日雪組さん遠征中 | まりのブログ

まりのブログ

そう、結果オーライ❗認めたい
ああ いのちの使い道は すれ違いざま笑って返す ほんの一瞬✨
最後の日から数えてみてほら御覧️飛び出しておいで 目抜き通りへ❕ 
If you never try, you'll never know
そして  Hope for the best and prepare for the worst.


最近ごぶさたしております
仕事にあけくれる&休日は週一ペースでムラ通い
そして、粛々と衣装の準備

白い靴の対策に、いつも使ってる中敷き👟ニューバランスのインソールRCP280 GRを買い改造したり👞
体力勝負&足に不安がある以上、中敷きは大切🌛
これで立ちっぱなし足の痛みがかなり減るのです☺
ご贔屓を見送る心構えは、愛で腹は膨れないから睡眠と食事😁お洒落忘れず体力温存
あとは、涙も水分🚰水分補給も忘れずに
ですかね☺
※初夏から夏の見送りは初めてなので💦

もう振り返るより
「とりあえず進めー!♪」🌛「躊躇なく進めー!♪」🍀
なイメージで生きております

でもこのままでは何も記録が残らないので、簡単記録だけでもしときます
※人生振りかぶるときに困りそうなので


4月20日
マチソワ
今日の🌛マチネ口上
真ん中の子すごくキラキラしていい声だったなあ☺
初舞台生のパワーは本当に元気貰える
やすおじさんとのやりとり、なんかギャグ感増してて😂ヤスくん&れいこちゃんの呼吸好きなんだよね、

お芝居はすごい良くなってます

つまりとても楽しい🌛

アデーラへのユリウスの「泊ってかない?」お誘いが超優しくてキュンとしました💖
私なら泊まっちゃう😍

今日の客席は熱かったわ


客席降りもたくさん2階席に手を振っていただいた気がしたし。
最近泣くの抑えめ頑張ってたんだけど、今日はれいこちゃんを見る月組のみんなの表情だけで泣けてしまう重症さ😭
舞台の皆が笑顔だと泣けてしまう不思議✨
マチネで劇場出るときに、前を歩いていたマダムお二人が
「ちぎちゃんにそっくりだったね。あのデュエダンのあたりなんか特に」
「やっぱり、ちっさい時に好きだった人はずっと好きなんだね」
という会話をされていて、私も納得☺
ちぎちゃんの卒業公演のデュエダンも、そういえばおでここっつんポーズがあったなあ・・😭
としみじみ思いだす。
ちぎちゃん、観に来てくれたらいいなあ

A2Care貸切ではれいこちゃん🌛
まさかのるねぴ召喚😁
出て来なよー☺の声に出てきたるねぴ💖

恐縮しまくるるねぴとかわいい挨拶

れいこちゃんそうゆうとこやぞ💖💖😍
もう大好き❤ 

月組公演アイス🍨も食べました
予想よりかなり甘い🍫
トッピングが甘いです☺

4月27日も
マチソワ弾丸紀行
ソワレの加美乃素はいい席なのはわかって行ったのですが😁
ありがとうございます🍀💖
ありがとうございます💖

私の友達でいてくださりありがとうございます✨と開封して不思議な踊りを踊っておりました

(加美乃素さまは最後まで友達でした。ありがたや ありがたや)
なんとマチネでもいいお席おただきまして
ちなつさんのアヴァンギャルドの限定ユニコーンやっと見られた🍀
客席おり、遥希れお君とハイタッチ👏できました☺
でっかくて美しかったです✨

振り覚えてて良かったー


オペラなしの黒燕尾も✨やっと観ました😭
私の網膜は今まで何を観てきたんでしょうか💖
本当に私の目は節穴でした
ありがたや~☺ありがたや~

大階段で絆で固く結ばれた〜🎵のフレーズで皆さん思い思いのポーズでれいこちゃんに想いを届けようとしてるのを、ぐるりと見回すれいこちゃんが本当に幸せそうで、それが観られるのがこの上なく幸福なのです

そしてその後海ちゃんと手を繋いで歌うとこは、だめだ😭やっぱり泣けてしまう



ソワレ待ち

春、武庫川にて

食料忘れたからパイン飴で飢えをしのぐ🍭
なんか緊張する
一生一度のSS✨
ヤバ席😂
一生一度の席でした


れいこちゃんが、れいこちゃんが銀橋上手から歩いてくる!😍

キラキラ✨
お肌つやつや✨
まつげめっちゃきれい💖
まつ毛の落とす影まで完璧な美!💖

客席おりでみちるちゃんにロックオンされて、ハイタッチ👏
ぱるちゃんとくるくるパンパン👏でハイタッチ☺
多分これ私の命日だわ😂😁
加美乃素さまにはもう足向けて寝られない

本当に、裸眼で見ると何もかも景色の輝きが網膜に焼き付いて眩しくて✨
わかったつもりで何も一つも知らなかったんだと思える💖
そんなものが、まだまだこんなにあるなんて。
本当に絶対に見逃してはいけないものが舞台にはある。
ちなつさんのナウオンでの言葉を実感込めて反芻しました。
🌛『見ていたつもりで目を閉じていたのに等しく
今映る何もかもが初めてのような情緒です』
だから
『泣いて目を閉ざさないで!』れいこちゃんを見届けたいです。
たとえ、ムーランルージュの風車が落ちても💦
※実話 このニュース聞いた瞬間「シャルルおいたーん!!」と叫びました(笑)

ふと思ったのですが、ユリウスのあのポスターメインビジュアルのお衣装🎩
ベージュホワイト衣装に黒コートにシルクハット

すごくシャルルおいたんのイメージもあるなあ・・と思ってます☺


ユリウスは自分のことを「偏屈」で「無口」だって言うけど、少なくとも舞台上で、特に
アデーラといるときはそうじゃなくて。
そう見えることが、まさしく「正塚先生のれいこちゃんへの宛書」なのでしょうね





ショーも斜めからの至近距離でれいこちゃんを見つめられたことで
れいこちゃんが🌛『月組の大切な人』に向けるいろいろな表情が観られたのが本当に目から鱗でした。
特にショーのプロローグの銀橋での✨ちなつさんとのアイコンタクトが目の前で繰り広げられた時には、目がつぶれそうでした💖
あんなに嬉しそうにキラキラして幸せそうなれいこちゃんが居るなんて。
うれしくて幸せで息が止まるかと思った。
かと思うと、風間♪には最高のお姉ちゃんな笑顔だし【一人っ子トリオ】最強😁
そして海ちゃんを見つめるとき、本当にれいこちゃんが嬉しそうで幸せそうなことは知ってはいたけれど😊
やっぱりオペラ越しではなく生身の身体で凝視?して感じ取れる座席で見られたことで
「初めての情緒」を見つけた気分✨
一生一度の席!まさに🌛「一期一会」
一生一度の出会いを繰り返す関係=リピート観劇 です💖

もしも叶うのならば
🎋七夕の日まではもちろん、その先も
れいこちゃんとそんな時間を、時を重ねられたらうれしいな・・とは思います🌛✨🎋

男役の「月城かなと」とは
Adieu
「今生の別れ」
なのかもしれないけれど

Au revoir
「それではまた」
とは、七夕には言いたいし思っていたい
そう思うことが我儘なのかもしれませんが。

(豆知識)このフランス語の2語の間のドイツ語は、フリューゲルにも出てきた Auf Wiedersehen)
ちなみに、「ルイス風間の以後気を付けまーすTschüss」 は Au revoirより軽い感じ)
海ちゃんナディアのBis bald.が「またすぐに」
おっと、話がそれた😁

もし、れいこちゃんがそれを望まないのであれば
Take things as you find them.
《物事はあるがままに受け入れよ》 
と思いつつ💖
でもやっぱり
「じゃあ、よろしく付き合ってくれ!あるがままに😍」
と言いたいな☺

もう2024年が3分の一過ぎたことに慄きつつ
七夕まで「自分の荷物と感情は自分で持って」玲子ちゃんとともに
あるがままに


今日5月2日は❄雪組さんマチネ全国ツアーしてます😁


雪組さん❄岐阜羽島です

 ちゃんとロビーと会議室に休憩場所があるし、110周年主題歌集が流れてる☺
雪組さん歓迎&かなり対策してくれてて、会場のホスピタリティ好感度高いです💖
雪組さん❄来てくれてありがとうございます




不二羽島文化センター、宝塚カレンダーも貼ってある☺
ファンの方がいるのかな☺
休憩場所といい、かなり全国ツアー客に至れり尽くせり🍀💖
昼ご飯持参なら食べられそうだし、旧中日劇場と同じようなホスピタリティ感じます


では行ってきます

あるがままに