こんにちは。

松方早紀です。

 

<プロフィールはこちら>

 

 

 

時代の変化に伴い、ついに

SNS起業はオワコンなのか?!

というテーマでライブ配信をしました。

 

 

▼SNS起業のオワコン化?!

https://youtu.be/mbbD3B2OriM

 

 

 

 

内容の結論から言うと、

SNS起業自体が終わるわけではなく、

 

【働き方の1つ】としては残る。

 

 

だけどこれからの時代、

 

【フリーランスとしての他の働き方の選択肢】

も持っておくべき!

 

という内容を話しています。

 

 

 

その理由は、

SNS起業が流行り始めたときのように

 

 

◆物珍しさはない

 

◆とにかくいろんなサービス受けてみよう!的な空気感はない

 

◆自分のサービスをいろいろ売ってみよう!的な雰囲気に疲れた人続出

 

 

つまり【流行りが落ち着いた状況】ということ。

 

 

本当に必要なサービス以外は

気軽に買わなくなった。という現状ですよね。

 

 

なので、

 

◆ただ稼ぎたいからSNS起業を始めた

◆なんとなく楽しそうだから始めた

◆働き方を見直したい

 

くらいの感覚だと、

 

 

SNS起業という世界”だけ”で収益化を

し続けるのは難しいかなと思っています。

 

 

その理由はですね、

 

流行りが落ち着いた今、

【SNS起業の世界だけで収益を上げる】って

 

<すごく難しいこと>に

変化してしまったんです。

 

 

最初は<簡単>だったのが、

流行りが落ち着いて<難しい>に変わった。

 

 

その世界でしかお金が稼げないって

すごく縛りがある状態というか、

 

”制限がある状態”だということに

早く気がついた方が良いんです。

 

 

 

 

 

 

みんな、SNS起業は、

【自由であり、お金も制限なく稼げる!】

と思っている人も多いですが、

 

 

それは単純に

SNS起業が流行ってたからだし、

 

お金はSNS起業の世界以外でも

ちゃんと稼ぐことができます。笑

 

 

それはもちろんフリーランスとしてです。

 

 

フリーで仕事をするなら、

SNS起業しか方法は無い!!

 

となってしまっているのが今の現状ですが、

 

 

フリーでお金を稼ぐ方法の

他にもいろいろあるんですよ。

 

 

”SNS起業”か

”会社員(雇われ)”かしか

選択肢がないですよねみなさん。

 

 

その”選択肢”を知らないから

「SNS起業でないとダメなんだ!」と

思ってしまっているだけです。

 

 

だからこそ、

 

「このSNS起業の世界で収益化をしないといけない!」

と、自分で自分を追い込んでしまい、

辛い状況に陥ってるという感じ。

 

 

もっと外の世界に出てみると、

他の選択肢はたくさんあるし、

それに伴い可能性も広がっていく。

 

 

SNS起業という世界ではない方が

お金を稼げる人はたくさんいます。

 

 

そもそもSNSが合わない人も多いですしね。笑

 

 

合わなくてもそれしか選択肢がないと

それをやらざるを得ない状況にはなっちゃいますよね。

 

 

 

image

 

 

今ここにきて、

さらに自分の働き方を見直すときが

来たのだなと感じています。

 

 

私は、

「こんな風な働き方ができたらどれほど良いだろう」

という最高値を目指すべきだと思っています。

 

 

SNS起業界隈にいることが結局、

「妥協した働き方」になってしまっては

元も子もないですよね。

 

 

働き方は無限大!!

 

 

ということでいろいろ書きましたが、

詳細は動画で話してるのでぜひご覧ください^^

 

 

▼SNS起業のオワコン化?!

https://youtu.be/mbbD3B2OriM

 

 

 

 

新時代の働き方に関して興味のある方は

こちらのオンラインサロンにどうぞ♡

 

 

 

 

企業向けコンサル⇩⇩

 

チーム化して集客⇩⇩

 

登録は画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

8桁 月商1000万円 月商100万