こんにちは。

松方早紀です。

 

<プロフィールはこちら>

 

 

 

最近「働き方」についてよく考えています。

 

 

私も「SNS起業」という働き方を入口に、

自分のビジネスを始めました。

 

 

それから早くも7年ほどが経ちますが、

その間の「SNSビジネス」の

時代の流れを見てきました。

 

 

私がSNS起業に足を踏み入れた当初は、

すでに飽和状態になりかけていて

集客が難しい時代に入ってはいましたが

 

今ほどではありませんでした。

 

 

まだまだ盛り上がっていたし、

新しい企画を出せば

興味を持ってくれる人も普通にいる。

 

 

受講生たちも、

まったく集客ができない

なんてことはほぼなかったし、

 

俗に言う月商100万円を

達成できる人も多かったです。

 

(もちろん簡単にとは言いませんが)

 

 

 

image

 

 

 

その時代を経て、

 

今は普通に集客するのが

難しい時代へと変わった。

 

 

 

コンサル勢が「集客は簡単だ」と

常々言っていたので、

このSNS起業業界に気軽に

参入した人も多かったですが、

 

 

結局うまくいかない。

にっちもさっちもいかない。

 

 

この世界はそんな人で溢れてしまった。

 

 

 

それは誰が悪いわけではなく、

ご本人たちの努力が足りないわけでもなく

 

自分に合う働き方をしていないから

うまくいかない現実が現れてしまっただけ。

 

 

だから、

 

時代の変化とともに

自分の身の振り方を

変えていけば良いだけだと思う。

 

 

今本当に「働き方」を再度

見直す時期に来たとすごく思います。

 

 

 

image

 

 

 

人にはそれぞれの個性があり、

「自分に合うもの」が存在します。

 

 

それは「働き方」でも同じ。

 

 

自分のタイプに合う働き方をしていけば

心身ともに幸せな状態のままで

仕事をしていくことができる。

 

 

「働き方」とひとえに行っても、

 

①起業家

②会社員か

 

の2択ではなく、

もっともっと他の選択肢もあります。

 

 

どこかに属さずとも、

自分でお金を稼ぐことができます。

 

 

それを、

 

「SNS起業で成功しなければ!」

となるから、

心身共に苦しい状態になってしまう。

 

 

このタイプ別の働き方に関しては、

年明けくらいに大々的に発表しようと思います。

 

 

これで救われる人が、

たくさんいたら嬉しいなー!!!

 

 

 

 

 

私はやっぱり、

個人個人の個性を活かした

働き方をしてほしい。

 

そっちの方が、

自分的にも幸せだし、

 

何よりも自分のポテンシャルを

最大限発揮するには、

 

自分に合った働き方をするしかないのだ。

 

 

自分のポテンシャルを

最大限発揮できる道は絶対にあるし、

そしてその道は人それぞれ違う。

 

 

そしてその道に確信が持てたときに

人は覚醒するしお金にもなっていく。

 

 

人には適材適所があると、

散々言ってきましたが、

 

自分に合う働き方を通して、

自分の適材適所に移動していきましょう!

 

 

それが新時代の働き方です!

 

 

 

 

新時代の働き方に関して興味のある方は

こちらのオンラインサロンにどうぞ♡

 

 

 

企業向けコンサル⇩⇩

 

チーム化して集客⇩⇩

 

登録は画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

8桁 月商1000万円 月商100万