こんにちは。

松方早紀です。

 

<プロフィールはこちら>

 

 

年末にやりましたライブ配信。

 

「SNSの世界を飛び出した働き方計画」

についてお話ししています。

 

 

▼ライブのアーカイブはこちら

https://youtube.com/live/6u-GnvUUaww

 

 

 

 

ここ7、8年で

【SNS起業】というのものが流行り、

この働き方が一世を風靡しました。

 

 

みんながこぞって、

SNS起業の世界に足を踏み入れ、

 

 

自分のサービスを作り、

集客の仕方を学んで自分で発信して集客し、

 

うまくいく人、いかない人

それぞれいろんな人がいて

今に至ります。

 

 

その間、本当に人それぞれ

いろんなことがあったかと思います。

 

 

そして今このタイミングで思うのはやはり、

 

「自分にとっての

最善で最適な働き方は

SNS起業とは限らない」

 

ということ。

 

 

これを言うと、

「じゃあ他には会社員(雇われ)しかないじゃん?」

と思う人が多いですが、

 

 

働き方は、

起業か会社員かの2択ではありません。

 

 

 

そんな2択しかない人生なんて嫌ですよ。笑

 

 

 

ちなみに私のようなタイプも

SNS起業もできるはできるけど、

「最善で最適」ではないんです。

 

 

その働き方については、

人のタイプ別に研究したので

近いうちにまた発表しますので

楽しみにしていてください^^

 

 

きっと驚くと思います。笑

 

 

自分でハードル上げるけど、

これは本当にすごいものができた!!

と思っています。

 

 

いろんな人を見てきたからこそわかるというか。

 

 

 

 

 

 

働き方は本当にたくさんあります。

研究すればするほど出てくる。

 

 

それは人によってい全然ルートが違うけど

自分にとって最善で最適なルートがある!!

と絶賛実感中です。

 

 

「自分にとって最善で最適なルート」へ

シンプルに進んだ方が絶対的に人間は幸せです。

 

 

本能でそれを望んでいるはずだから。

 

 

でもそれを、

「こうすべき」的な自分の思考が邪魔して

違うルートに行ってしまうことが本当に多い。

 

 

だからモヤモヤしたり、

モチベーションが安定しなかったりする。

 

 

それはもう、

「でしょうね。」って感じなんですよ。笑

 

 

 

自分のことを知らないと、

「自分にとって最善で最適なルート」には

到底辿り着けないし、

 

自分のことを知って受け入れないと、

いつまで経っても違うルートに行ってしまう。

 

 

人は自分のことを深く知り、

自分のすべてを引き受けていくことで

 

本当の自分の人生の道を

歩むことができるのだと思います。

 

 

image

 

 

 

そしてその道に進みながら、

3年後、5年後、10年後に

やろうと思っていたことを「今」やる。

 

 

そういったことが結局、

自分の人生の満足度を本当の意味で上げていくんです。

 

 

「あれができたらこれをやろう。」

「この準備ができたらこれをやろう。」

「時期がきたらこうしよう。」

 

という考えだと”動きが遅い”です。

 

 

(死ぬまでに全部実現できないよ!!)

 

 

順番とか時期とかいらない。

 

やりたいことがあるなら「今から」やれば良い。

「今から」やれる方法は必ずある。

 

 

私自身、

それを学んだ2023年でもあったので、

 

2024年はもっと先の未来で

やろうと思っていたことを

今からやろうと思っています。

 

 

※それも動画で話しているから見てね!

 

▼ライブのアーカイブはこちら

https://youtube.com/live/6u-GnvUUaww

 

 

 

「自分にとって最善で最適なルート」で

自分のやりたいことをやる

人生を生きるためには、

 

「自分に必要な人と出会っていく」

というのが欠かせません。

 

 

誰から学ぶか?的な話ではなく、

「自分にとって最善で最適なルート」

で生きていくためには、

 

人の協力が欠かせない。

 

 

ここに来てますます、

自分一人では生きていけないし、

ビジネスだって一人では無理な時代になった。

 

そう感じます。

 

 

 

image

 

 

 

自分にとって必要な人と手を取り合い、

共に生きていく。

 

 

そんな姿を実現させるために

2024年は「自分に必要な人と出会っていく」

というのも大きなキーワードになりますね。

 

 

そして、

「自分の人生に没頭」して

生きていきましょう。

 

 

自分の人生を最高に彩れるのは自分だけだ。

 

 

それを忘れないでくださいね^^

 

 

 

 

 

 

新時代の働き方に関して興味のある方は

こちらのオンラインサロンにどうぞ♡

 

 

 

企業向けコンサル⇩⇩

 

チーム化して集客⇩⇩

 

登録は画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

8桁 月商1000万円 月商100万