こんにちは。

松方早紀です。

 

<プロフィールはこちら>

 

 

 

本日は、
「SNS起業か会社員(雇われ)しか選択肢は無いのはツライ。」
というテーマでお送りします。



最近「働き方」に特化して

発信をしていますが
「働き方」とはまさに多種多様で、

 


自分に合った選択肢を持つことができれば
精神的にとても自由に
仕事をすることができます。



その選択肢が、
私たち日本人にはとても少ないなと
感じるんです。

 

 

SNS起業に参入した理由として、

 

◆自由な働き方がしたい

◆上限なく稼ぎたい

◆自分にしかできないことをやってみたい

 

 

などなど様々な理由がありますよね。

 

 

でも正直本当の意味でSNS起業が

向いている人種は限られています。

 

 

誰もが向いているわけではないのは

当たり前ですよね。

 

 

実際にSNS起業に参入してみたものの

 

◆なんか合わない…

◆なんかできない…

◆モチベーションが続かない…

 

という方は多いはず。

 

 

自分を誤魔化し続けて

活動している人も多いと思いますが、

 

約8、9割の人が本当の意味でSNS起業が

適してるわけではありません。

 


(この人種、タイプの種類は今月中には発表します)


だからといって、
「あなたは稼ぐことができません」
と言いたいわけではなく。笑

 

 

 

image

 

 

そこで、

 

自分はSNS起業自体が

なにか違うんじゃないか?

 

と内心思っている人の心の中で

起こる葛藤が1つあって、それは

 

 

SNS起業で、

お金が稼げないということは…

会社員(雇われ)に

戻るしかないのか?!

 

という葛藤です。

 

 

その理由は、

働き方の選択肢が、

 

【SNS起業】か

【会社員(雇われ)】か

 

しかないからです。

 

 

 

 

 

 

【SNS起業】か

【会社員(雇われ)】かの

 

2択しかないのって

すごく辛い状況ですよね?

 

 

(私もこの2択は絶対嫌。笑)

 

 

SNS起業で成果を出していくか、

会社(雇われ)で働くか、

だけしか人生の道がないって、

めっちゃ辛くない?!という話。

 

 

実際にSNS起業が向いていたいり、

会社員に向いているタイプもいるので

そういう人たちはその2択から選べますが、

 

 

それ以外の人たちは他に選択肢がないから

だから【道に迷う】んですよ

 

 

自分が進むべき道と同じような

進んで行っている人のサンプルがないから

その2択の中から選ぼうとしているだけ。

 

 

だから結局、

どっちを選んでもしっくり

来ないのはそのせいです。

 

 

 

image

 

 

 

人生には様々な選択肢がありますが、

 

それを知らないだけで

人生の道が閉ざされてしまう。

 

 

知らないと進みようがないですもんね。

 

 

だから結局私は何をしたら良いんだ…?

とグルグル悩んでしまう。

 

 

だけど私は人生の展開は

無限大だと思っていますし、

 

 

その無限大の選択肢の中に、

自分が進むべき道がちゃんとあります。

 

 

まずは【選択肢】を持つことが大事。

 

 

これしかできない。

ここしか居場所がない。

 

というのは”思い込み”でしかありません。

 

 

自分の人生をどう最大限に

幸せに生きるか?は

 

自分が持っている

選択肢の数によって決まる。

 

 

その選択肢を知るきっかけを

くれる人と出会っていくのがこの先

とても重要になると思う。

 

 

人は一人では自分の人生を

思うように展開はしていけません。

 

 

自分一人でじゃ

気がつけないことが多すぎるから。

 

 

2024年は【誰と関わるか】が

より重要になってきますね!

 

 

「自分に必要な人と出会っていく」

これはもう必須です。

 

 

まずは自分のことを深く知り、

「自分にとって最善で最適なルート」へ進み、

 

自分にとって必要な人と

たくさん出会ってください。

 

 


そして自分にとって
最大限に良い選択をしていくことが
今年は重要です。


私もその選択肢の詳細を
この先発信していきますね!
 

 

 

 

 

新時代の働き方に関して興味のある方は

こちらのオンラインサロンにどうぞ♡

 

 

 

企業向けコンサル⇩⇩

 

チーム化して集客⇩⇩

 

登録は画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

8桁 月商1000万円 月商100万