こんにちは。

松方早紀です。

 

<プロフィールはこちら>

 

 

<最初にお知らせ>

 

働くために自覚が必要な

人間のタイプとタイプ別の詳細を、

 

【1月18日(木)11:00〜】

ライブ配信にて解説します!

 

 

▼当日のライブ配信視聴URL

https://youtube.com/live/JRKYxaAmgrU?feature=share

 

※当日、通知が来るようにしておくと忘れないよ♡

 

 

 

さて、前回のブログで、

働くために自覚が必要な

人間のタイプの種類を発表しました。

 

 

そのタイプ別の詳細は、

上記でご案内をしている

 

【1月18日(木)11:00〜】

ライブ配信にて解説しますので

お楽しみに!!

 

 

 

そして!

 

今日のテーマは、

「SNS起業の何が良いのか?」

というテーマでお話しします。

 

 

ちなみにこのテーマについて

昨日ライブ配信したので

アーカイブを送りますね!

 

▼ライブ配信のアーカイブ

https://www.youtube.com/live/F3BsJd3IYIM?si=RUl4F0U0--1BlTyU

 

 

SNS起業の何が良いのか?

というのはどういう話なのかというと、

 

 

そもそもみんな、

 

◆起業と言えばSNS起業

◆好きなことを仕事にすると言えばSNS

◆自分の経験を生かす働き方と言えばSNS起業

◆会社員よりたくさんお金を稼ぐにはSNS起業

 

という風に、

 

 

「SNS起業をすることが自分の人生にとって大正解!」

という風になってしまっています。

 

 

 

なので、

 

「SNS起業」というものが、

自分にとって良いとか悪いとかではなく、

 

 

選択肢がそれしかないから、

その手段を採用してきた。

 

 

ただそれだけの話だと思うのです。

 

 

選択肢が「SNS起業」しかないから

それをやってきたり、

 

自分でサービス作って、

自分でSNSなどを経由して集客して、

サービス提供をする。

 

 

という起業女子パッケージを

やってきたのだと思います。

 

 

というか、

それしか自分のサービスの売り方が

 

 

わからないからですよね。

 

 

 

 

以前から何度も言っていますが、

 

 

◆SNS起業か

◆会社員(雇われ)

 

しか選択肢がない働き方は、

自分にとって”デメリット”だったりします

 

 

◆起業と言えばSNS起業

◆好きなことを仕事にすると言えばSNS

◆自分の経験を生かす働き方と言えばSNS起業

◆会社員よりたくさんお金を稼ぐにはSNS起業

 

という概念は

今すぐ捨てて欲しい。

 

 

 

「SNS起業」じゃなくても、

 

◆好きなことを仕事にできる

◆自分の才能やスキルも活かせる

◆自分次第で無限に稼ぐこともできる

 

という世界を知って欲しい。

 

 

何度も言いますが、

これは選択肢があるかないかだけの問題です。

 

 

選択肢がたくさんあれば、

自分のタイプにあった働き方で

お金を稼ぐことができるし、

 

 

その分、

自分の可能性も、自分の人生自体も

大きく展開していき、

 

本当の意味で満足のいく

人生を生きることができる。

 

 

あ、ちなみにSNS起業自体が

向いているタイプは、

インフルエンサータイプの方。

 

 

その方はそのまま突き進んでください^^

 

 

ポテンシャルをどんどん発揮していけば

ビジネスはもっと発展していきます。

 

 

 

image

 

 

 

今までは、

 

自由に働ける、

お金が稼げる、

好きなことができる。

 

という理由でSNS起業に

足を踏み入れた人が多かったけど、

 

 

SNS起業だけで生計を立てるのが

難しくなった今、

 

 

SNS起業でしか収入源がないとか

SNS経由でしかサービスが売れないのって

不安じゃないですか?

 

 

ここに危機感を持った方が良いのです。

 

 

SNS起業は、みんなが思っているより

飽和状態ですよ。

 

 

詳細は、先日のライブでもお話しいています。

 

 

▼ライブ配信のアーカイブ見てね!

https://www.youtube.com/live/F3BsJd3IYIM?si=RUl4F0U0--1BlTyU

 

 

 

<ライブ配信予告>

 

 

 

新時代の働き方に関して興味のある方は

こちらのオンラインサロンにどうぞ♡

 

 

 

企業向けコンサル⇩⇩

 

チーム化して集客⇩⇩

 

登録は画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

8桁 月商1000万円 月商100万