こんにちは。

株式会社Seven S Hope

代表取締役の松方早紀です。

 

<プロフィールはこちら>

 

 

少し久しぶりの更新。

 

こちらのブログでは、

 

私の日々の出来事や、

普段感じていることなどを

綴っていくブログにしようと思います。

 

仕事のことや

プライベート含め、

いろんなことを発信していきます。

 

 

 

 

 

 

今日は、

「人を論破するな」と言われた話を。笑

 

 

誰に言われたかと言うと、

母親です。笑

 

 

私は自分がそこまで論理的な

人間だという自覚はなかったのですが、

どうやら結構、論理的らしい。笑

 

 

自分の中で筋が通らないことや

納得できないことがあると、

 

「なんでそうなるの?」

「え?わからないから聞いてるんだけど」

「なぜその思考回路に至ったのか経緯を教えて」

「段階を経て言わないとわからないでしょ?」

 

とか普通に言ってしまう女です。笑

 

 

それが相手からしたら

すごくウザいんだと思いますwww

 

 

特に家族には遠慮なく

そういうことを言ってしまうので

とうとう母親がキレて、

 

「人を論破しようとするな💢」

と言い出しました。

 

 

「へ?????😳」

って思ってめっちゃ笑った🤣

 

 

なぜなら私は、

 

論破しようと思って話してないし

私は至って冷静に物事を

理解しようとしていただけ🤣

 

でもタイプの違う人からすると

それは「論破」に値するのだということを知って

 

めちゃ面白かった!!

 

 

 

image

 

 

 

 

「感覚的な人間と論理的な人が

分かりあうのは家族であっても難しいね。」

 

私が言ったら今度は母親が大爆笑。笑

 

 

「私は理解をしたいだけなのに」

と言うと、

 

「理解をしたいと思うのは

あんたの問題であって私には関係ない。

 

だからいちいち細かいことで、

なんで?とか聞いてこないで」

 

と言っていたので、

 

「なるほど🤔」

と思いました。

 

 

”理解を示す”ということが

相手にとって100%良いことではない!

という学びを得た41歳の冬。笑

 

 

 

image

 

 

 

私の家族は母親以外みんな論理的。

 

 

私と兄は論破タイプで、

父親は論破すると、

母親にキレられるので

家では静かにしている。笑笑

 

 

自分のことを自覚するのって

本当に難しい。。。。

 

自分の性格を自覚するのも難しいし、

良かれと思ったことが

相手にとってはウザいことでもあるので

 

人間関係って難しいなと思います。笑

 

 

他人であれば、

深入りせずに過ごせてしまうけどね。

 

という特にオチのない話でした。笑

 

 

ではまた🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

企業向けコンサル⇩⇩

 

 

もう診断しましたか?

 

働くために自覚が必要な

人間のタイプとタイプ別の詳細が

わかります!

画像をタップ👇

 

 

 

登録は画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

8桁 月商1000万円 月商100万