こんにちは。

松方早紀です。

 

<プロフィールはこちら>

 

 

 

私は仕事をする上で、

 

どんなに自分がやりたいことであっても

すべてが順調にうまくいくとは思っていません。

 

挑戦すればするほど、

いろんな壁が来るし、

 

安泰を選べば選ぶほど

衰退もしていく。

 

 

「いろんなことが順調」というのは

一見、良い世界に見えるけど、

 

本当に順調だと思っているのは

結構自分だけだったりもします。

 

 

そんなこんなで、

どんなに前に進んでも、

 

「すべてが順調にうまくいく世界」

なんてものは存在しないのだと思っています。

 

 

 

 

 

そもそもすべてが順調にうまくいくと

自分がそこから成長できない。

 

 

うまくいく=問題視しない。

ということなのて、

 

現状に疑問を持たなくなるし、

甘んじて生きる(仕事をする)ことに

なるのではないか?と思います。

 

 

だからすべて順調にいくという

現実があるとするならば、

 

それは自分の人間としての成長が

止まったも同然だと私は思っています。

 

 

だからすべてが順調でなくて

全然良いのですが、

 

そこに必要なのはやっぱり「熱意」です。

 

 

いろんな壁がきたときに、

「熱意」がないと越えられない。

 

 

越えられないというのは、

スキルや技術的にもそうだし、

 

精神的にも越えられない。

 

いろんな意味で、

今の自分を超えられなかったら

もう人生終わったも同然ですよ。笑

 

 

だからスキルを上げていくことも大事だし

精神力を鍛えていくことも重要です。

 

 

 

image

 

 

理不尽なことがあっても、

死ぬほど悔しいことがあっても、

もうだめかも…!なんて思っても、

 

 

結局は自分が、

「クッソー💢絶対越えてやる」

と、思えるかどうかなのだ。

 

 

何事も自分次第だと思えるかどうか。

 

そんな自分を信じて動いていけるかどうか。

 

そんな熱意があれば、

良い人生を送っていくことができる。

 

 

そんな人生を私は推奨したい😊

 

 

 

 

 

企業向けコンサル⇩⇩

 

 

もう診断しましたか?

 

働くために自覚が必要な

人間のタイプとタイプ別の詳細が

わかります!

画像をタップ👇

 

 

 

登録は画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

8桁 月商1000万円 月商100万