お久しぶりですブログさん
松田彩希です



この始まり何回目ですか?



















朗読劇「4月の花嫁」終演しました
2日間2公演
どちらも高橋彩芽役で出演させて頂きました











ずっと前に実はウェディングドレスを着るお仕事をした事があったんですけど今回はウェディングプランナーとして!




この朗読劇、ドレスコードがあって
お客さん5.6割がドレスコードだったら嬉しいなって思ってたらほぼ全員正装で。


めちゃくちゃビックリした!


チェペルの扉開いた瞬間
やば、本物だってなりました笑
お客さんも本当に参列してるしてる気分になれたんじゃないかな?
こころなしか空気全体が張り詰めてた!笑



全員出演者だもんね!
















1日目は
まゆしぃ。吉岡茉祐さんの大山さくら
中神一保さんのお父さん大山剛さんでした









まゆしぃとは2年振りの共演


稽古が久しぶりに会ったとは思えないくらいテンポが気持ち良いお芝居で楽しい反面、予想してた空気を良い意味で粉々に壊すまゆしぃって凄いなあって先輩の力を痛感しました





それは置いておいて1日目の大山家


凄く力強くて素敵な家族だなあって
俯瞰して見てました





中神パパめちゃくちゃ泣いてるし
普段お芝居で泣けないって言ってたまゆしぃが泣くもんだから彩芽の目線凄かったんですよ
めちゃくちゃあたたかかった
















2日目は
みーしゃんこと窪田美沙さんの大山さくら
野村知広さんのお父さん大山剛さんでした










この家族は良い意味で脆い。
壊れそうで守らなきゃみたいな感覚?



共演がおふたりともはじめましてだったのが
逆に良かった気がする


こっちもこっちでめちゃくちゃ泣いた




余談ですが公演終わりの退場時
さくらとパパが腕組んで帰るんですけど
ずっとパパ照れててすごい可愛かった









2日間参加させて頂けたので
両部のお父さんを堪能出来ました!





当たり前ではあるんだけど
こんなにも人が変わるだけでお芝居って変わるんだなって。
分かってはいたけどびっくりした。


なんなら同じ結婚式場だけどお客さんの見え方も
ぜんぜん違くて2人の結婚式見届けた感覚でした



お芝居本当面白いな













別に隠してる訳じゃないけど
松田は片親でお父さんというものに触れることが
ほぼなかったんです





だからちょっとだけリンクするものがあって
(私の場合はママ)






うちのママね、ごはんめちゃくちゃ美味しいんです!お弁当もイベントとかの時キャラ弁なんかも作っちゃうような。



今思えば、全部手作りって幸せなんですけど
当時、みんなと同じというものに憧れがあって
冷凍のお弁当用エビグラタン食べたいとか
謎のワガママ言ったな〜〜とか
思春期は(なんなら今も)よく当たってしまったなあとか思い出しました。




お芝居はじめさせてくれたのも
高校の時学校と両立させてくれたのも
全部ママのおかげだったなあ。



感謝ちゃんと伝えないとなって
改めて考えさせられました!
















うちの母、最近SNSめちゃくちゃ見てて
更新内容について連絡来るんだよなあ


このブログ見てたら恥ずかしい!!!!!


今度ちゃちゃまるに会いに実家帰ります🐸














舞台上でこんなにボロ泣きしたの数年ぶりで



脚本演出の田邊俊喜さん

はじめましてだったんですけど
役のお話を一緒にしてくれたり
本番お芝居のプランニングを任せてくれたり!

感謝でしかなくて、、、有難うございました!

またご一緒できたらいいなあ







2日間だけだったど
心地良い喪失感が昨日くらいまであって笑



これからもがんばろ!!!!!










そして松田10月みんな毎週会おうね期間(今命名した)が無事に終了しました。


第1弾 ミュージカル「悪ノ娘」
第2弾めいらないさんゲストの(新米)メイド
第3段朗読劇「4月の花嫁」


全部来てくれた方、沢山来てくれた方
1公演でも来てくれた方
本当に有難うございました!


地方から毎週来てくれた方もいて、
しあわせです!嬉しいです!


ちなみに4月の花嫁では特に
みんなの顔が見えてて。
元気に泣いてくれて有難う!(?)



公演レポとかグッズの写真めちゃくちゃ嬉しいです
ドレスコードの自撮りも多分全部見たよ!
ニヤニヤしちゃった有難う!






その場でお手紙受け取れるのも久しぶりで!
すぐに読めるのうれしかったです!

差し入れも有難うございます
大切に使わせていただきます














花嫁のグッズです🤗(一村すみれさん)
これに関してはツイートします













キール・フリージス役
子孫役
新米メイドさん
高橋彩芽さん




有難うございました!
しあわせにくるまってます松田彩希でした