舞台「赤の女王」
2022年1月29日~2月6日     六行会ホール



無事に終焉しました。























終焉したのかな、、、
わからんね。
























まずはじめに。

このご時世の中足を運んでくれた皆様
本当に有難うございました!












今回、初めて主演というものを務めました。
(W主演だけど)











前からよく話していたのですが、
松田は自分が主役のキャラをやるタイプではないなって思っています。
(ヒーローで言うと青、緑あたり、、、)


トークだったりも数年前までは大勢の人の前でいつも迷惑をかけるくらいには苦手で。笑








そして主演は
1番お客さんを呼ぶ!
1番いい芝居をする!
1番ちゃんとしてる!





そんな事を考えていた中での主演、
正直かなり重かったです笑









怖いなあって気持ちがあって不安でした。










ただ蓋を開けてみれば、
都心から、地方から、
たくさんの方が会いに来てくれて。

見届けてくれて有難う!


客席に知ってるお顔見える嬉しさよ。!!








AiRBLEのメンバーだったりも来てくれて
嬉しかったですわたくし。















どうしてもご時世や都合が合わない方も応援ビジュアルだったりでの応援があって。

すこく嬉しかったです。





応援ビジュアルに関しては
露骨に見えるものだから












これは初日の図
写りきらない数届いて、嬉しかったです。
有難うございます


メッセージだったり色々描かせていただきました
ビジュアル、ご自身で
自由に楽しんでくれたら嬉しいです






















※写真はゲネプロのものを拝借させて頂きました







今回はあえて
ストーリーだったりには触れないでおきます



何か皆様に残っていたら嬉しいです、とだけ。









たくさん舞台上に居たなあ笑

水飲む時間もないのがしあわせなくらい()









リリィ役の清水麻璃亜ちゃん

もともとヨルハからの仲間大西桃香ちゃんから
めちゃくちゃ話を聞いていたので
一緒に芝居できて嬉しかった
同い年ですぐに仲良くなれた。







他にも素敵なキャストさんが多くて
芝居もだし普段からも支えてもらっていて
素敵な座組でした















ご時世もあって稽古途中、
降板があったり稽古がとまったり。




松田個人的には初めての悔しい経験がありました。







とある本番の日、
エリザベート役だった
三田麻央ちゃんが観劇に来てくれて。
そしてカーテンコールで見えて。



これもまた初めての感情でした。



余談ですが、ラストのバトルシーンでで
三田ちゃんの芝居でやっていた動きを
1部お借りしてました。

有難うございました。














みんなとの写真はキャストさんの携帯に収めてあるのでそこから見てくれたら嬉しいです。
みんなすてきなキャストさん。





















これは千秋楽の話。
今はまだ記憶が鮮明なので早いうちに書きます。


音響さんの卓からカーテンコール中に
「おつかれさま!」って文字が
電光掲示板のように流れて。



涙腺ゆるゆる松田さん
流石に最後くらいは泣かないでおこうって思ってたのにちょっと引くくらい涙出ました、すみません




キャストさんはもちろんだけどスタッフさんが
本当に温かくて毎日劇場に行くのが楽しかった


本当に有難うございます



















振付師のななさんからいただいたバラ
無事にドライフラワーにできました
  




 


昔も大切な演出家さんにバラをいただた過去があって。



松田もいつか1輪のバラを
渡せるような人間になりたいですね。

























ご時世もあって
舞台やライブが毎日どこがでなくなる日々でした。






あまりにも他人事ではないし
この作品もいつできなくなるか。




なんなら稽古の時には
幕が上がらないのではないかと毎日不安でした。









脆いからこそ1つ1つ大切にしないと。
最悪、いつ終わってしまっても大丈夫なように。と
噛み締めてお芝居ができました。












久しぶりに共演した千歳ゆうちゃん
アメリアもエリザベートも
お疲れ様でした有難うございました

























最後に、ブログを読んでくれている
大好きな皆様へ




はじめの話にも戻りますが、
こんなご時世の中
いつも応援をしてくれて有難うございます





SNSもリプだったり
いいね、リツイートももちろんですが、

過去に1度でも劇場やイベントに
足を運んでくれた皆様。
松田彩希を主演にしてくれ有難うございます。





あなたの推し、主演になったよ!






これからも少しずつですが頑張っていきます
これからもよろしくお願いします。









生き残るのは私。

エル・ヴェーン役 松田彩希でした。