本日二度目の投稿

アップしましたが、一つ追記したくて。

声かけで来てくださった自営業の男性が
面白そうだからと参加下さいました!

女性の中に混じるって
きっと勇気いる事だと思うのです
有難いですね😭

色のお話しや絵本体験を通し
何かご自身で気付かれた事があったのか
ぎゅっと君ぬりえも真剣に集中され
男性には、可愛すぎるキャラクターかな?と
私自身、ちょっと心配でしたが、

講座後の感想に
色の持つ影響力の重要性を
知ることができて良かったです。
現在の自分の精神状態を
自己認識することができました!
素晴らしい教育で子供にも大人にも
必要だと思います!」と
カラフルな色分けで書いてくださいました!

さらに絵本やカラーダイアリーも
ご購入頂き、日々の色の変化
楽しんでもらえそうで、
めちゃくちゃ嬉しかったです。

目には見えないけど色は電磁波です
何気なく見ている色にも
エネルギーがあるんですよ。
だから色が多すぎても少なくても
何かしら私達に影響があります

赤い壁の部屋と青い壁の部屋では
体感温度で2〜3度違うと証明されてます

だから秋冬には
暖かく感じる赤やオレンジなどの
クッションで模様替えしたり

夏になると涼しげな青や水色などの
洋服を着る機会が増えたり

そんな風にすることありませんか?

色のことを少しでも知ると
とても面白いんですよ!

ご興味頂き本当にありがとうございました!

{74F634C4-BFBF-4C2B-A9D7-3797452D098C}
なんの関係もないけど…ある日の地元漁港の空

そして、後から気づいたことが
去年の3月14日 函館に来て
初めての色育講座させて頂いてたんですね。


  お時間あったら読んでみて!
ぎゅっと君ぬりえの新しい形!笑笑

なんかね、ほぼほぼ同じ時期に
色育講座を開催できて
さらに今回は、複数人の方に
お伝えする機会をもらえた事。

改めて凄い事だなぁって!
これは、神さまがちゃんと
お伝えするんだよ!と
応援してもらってるんだなぁと


もちろん、今私の周りにいる方達は
本当に良い方ばかりで
人の幸せを自分の事の様に
喜んでくれて、応援してくれます!

だからこそ、期待に応えてなきゃ!という
プレッシャー感じない訳ではないけど
年齢のせいなのか?
今は、自分のペースでご期待に
応えていける様に自分も楽しんで
行こうと思える様になりました!

これって、自分的には凄い事!笑笑
なんか変わったなぁって思います
環境が変えてくれたのかな

なので、これからも
自分らしくゆるゆると
でも、マニアックな内容で!笑笑

色育(いろいく)やパステル、
曼荼羅ワークにと自分が持ってる
全てを総動員しながら
色の凄さや面白さお伝えしながら
皆さんと楽しく色あそびして
行けたらと思います!

なんか、決意表明みたい  笑笑

今日は、この辺で!
最後までお読み下さり
ありがとうございました😊

午後からも笑顔な時間を…


パステルアートで出店します!
座禅とヨガ 気になります🤗
遊びに来て下さいましね❤︎
{E4F77806-B43F-4754-9CBF-307E809E8F09}