娘と過ごした週末明けには
大切な講座が控えていました!

3月19日(月)

1月から毎月開催
パステリア書インストラクター講座

ご参加くださったお一人
愛花さんが、素敵にブログに
まとめて下さいました!
是非是非、講座の様子をご覧くださいませ

今回の第2期パステリア書
インストラクター講座は
私にとって色んな挑戦でもありました!

*二人同時にお伝えする
*1日で4枚一気に
*お昼休憩のタイミング

講師としては、出来て当たり前の事が
経験浅い私には、どれもお初
でも、それを言い訳にはもちろん
出来ない訳でσ^_^;
ちゃんと対価頂いてますからね。

「講座は、水モノ」
色育の志田先生が、良く話される言葉
本当にそうだなぁと思います

つどつどご参加くださった皆さんに
育ててもらってるんだなぁと
動き初めてよくわかる様になりました

愛花さん、Mさん
全3回ありがとうございました😊

そして振り返り思うのは
私の強みは、そのカリキュラムを
作られたご自身から学んだこと
なんだろうなぁと!

それを作った時、先生が何を思ったのか?
先生の講座の雰囲気がどうだったとか?
何げない事ばかりだけど…
その時間、共有できた感覚を
私から学んで下さる皆さんには
お伝えしたいなぁと思うのです

パステルと筆ではないある道具を使って
描く墨文字のコラボ作品

パステリア書💕
描けば書くほどハマります!

第3期随時募集中!

さらにさらに
3月6日春のお江戸ツアーとして
koko先生の新しいパステリア書
花言葉シリーズも学んで来ました!

こちらのシリーズ
とっても描いていて楽しい💕
koko先生の選ぶ色は、どれも優しくて
でも華やかで上品な感じがします!
花言葉🌸プレゼントカードにも最適ですね!

パステル初めてさんでも大丈夫🙆‍♀️
春の1日、ご一緒にいかがですか?
詳しくは、koko先生HPを!

次回の予定です。
どうぞよろしくお願いします!
{6F07D91C-7D03-4DDB-83E6-A88125608598}

日時    4月11日(水)
           10時30分〜15時30分
場所      末広町 まちづくりセンター
講座代   12,000円(4枚描きます)
             *通常14,000円のところ
                当面12,000円となります!
                いつまでか分からないけど
                少しお得ですよ😁
                *1枚3,000円からお受けいたします
                *別途場所代は、人数割となります
定   員   残席2名さま
内   容   パステルでお花を描き
             ローマ字の墨文字で花言葉を!
             薔薇、勿忘草(わすれなぐさ)
             プルメリア、ライラック
持ち物   パステリア書に必要な道具は
             こちらでご用意させて頂きます
             手ぶらでお越しくださいね。

              ただし、次のものはご用意願います
              昼食、飲みもの、
              作品に押すお名前印(ある方のみ)

お申込み、お問い合わせは、
LINE、メッセンジャー
またはmakikoiroiro@gmail.comまで

どうぞよろしくお願いします😊

最後までお読み頂き
ありがとうございました🍀