本日2本目。今朝の続きです!

3月5日(月)
この日は、唯一のFree day‼️
お江戸に居た時に行きそびれた場所
神楽坂の赤城神社⛩
こちら神社内にオシャレなカフェが
あるんですよ!

以前、色育のお仲間さんから
こちらで『色育カフェ』したいんです!と
相談されながら互いの環境の変化で
お流れに。だから一度、行ってみたくて。

当初は、平日だし一人で
お散歩するつもりが
意外と遠慮しぃなんですσ^_^;

マステ講座でご一緒したカッキーさんが
午前中付き合いますぜ!と
立候補してくれて😊
さらにサプライズでもう1人の
色育お仲間さんにも声かけてくれて
2年ぶりかな?
真理子ちゃんにも会えちゃった💕

色育には、沢山の面白い部がありまして
大人の部活動😁

神社巡りが大好きさんは、神社部⛩
絵画や美術鑑賞好きさんは、美術部🖼
餃子を食べるのが好きな人は、餃子部
マステアートが好きな人は、マステ部
ほかになんかあったかな?

私が引っ越してからできた部もあって
主に東京、千葉、埼玉、神奈川色育会の
メンバーさんが集まってますが、
色々楽しいんですよ!

色育お仲間さんは、本当に仲良しで
ノリも一緒だから笑う笑う!

お腹の底から笑えるって
今の時代、とても大事なデトックス
なんじゃないかな?と思うのです。
だから私も昨日の模擬授業の凹みも
すっかり切り替えられました!

そんなお仲間さんと
即席ブラ散歩in神楽坂

まずは、赤城神社⛩へ
都会の神社という風景
{76FEBF1F-5341-4651-9064-6C9D0483A98F}
狛犬がなんか可愛い💕
{D5E99F22-6804-46EB-9908-DFBA5E3BFE13}
ちゃんと神さまにご挨拶して
さ、さ、さ!
お目当てのカフェへ。
たっぷり積もる話を

するとカッキーさんがね、
『みんな見えるかな?
私には、衝撃的な文字が見えるんだけど』と

背中越しに存在した赤城カフェ
近づいてみると…
closedのプレートが

あー私のネガティヴな思い出が脳裏をよぎり
そう7軒連続、定休日or移転閉店or臨時休業
そんな黒歴史を持つ私‼︎

お店の定休日確認は、必須!
『え、え、え?なぜに?確認したよ!』

どうやらこの日に限り
連休の臨時休業だった模様で張り紙が!

ショックのあまり
写真撮り忘れたのでHPをどうぞ! 


ま、ま、ま!気を取り直し
お隣にあった御守りコーナーへ

みつけちゃいました!
色好きさんには、たまらない風景
{42318104-8B79-418A-B3A7-6965DCAA6AC7}
カラフルなミサンガ的、御守り?

一応、縁結びとあるけど…
ま、お仕事のご縁てのもあるよね😁
という事で3人でお揃いに!
選んだ色は、違いますが…
さて、私は何色だったでしょうか?笑笑
⬇️
⬇️
⬇️    引っ張りますね〜笑笑
⬇️
⬇️
⬇️
       答えは、もちろん
{1A508919-AB1C-404E-9498-C39E39761826}

もちろん、御朱印も頂きました!
今回、宿に御朱印帳忘れ、別紙で。

{2575C97B-DF82-4408-B0B0-4AC6C4E219E6}
記念にパチリ!
この日は、暖かく雨予報☂️だったのが
曇り空で持ち直してくれて
これは、せっかくだからお茶するより
神楽坂散歩しよう!と。

お江戸にいても改めて来る事も無いようで、
思いがけない時間に!
{0A9BC3B0-9A58-4E42-8B68-3FD4EDCAD839}
美味しそうな和菓子屋さんに寄ったり

{CDA56259-D223-499C-BB81-2A5F3875B74A}
芸妓通りを歩いたり、石畳み通りには
風情ある異空間路地を歩いたり

{9E71C31F-BE88-4EFE-8EF6-FE696C26D3B5}
こんなハートも見っけ💕

{8A10B8BD-878C-43C4-871F-A195657A0909}
なんとも懐かしい感じがする商店も

{F5D85BAE-2CB7-430B-9053-BFE05078119F}
神楽坂にあるんですね!

{C88287A6-02E5-429C-84C0-391589A464E0}
そして、高校の同期から教えてもらった
かもめブックス💕テンション

カッキーさんとは、ここで時間切れ
泣く泣くお別れし、またの再会を楽しみに

真理子ちゃんとランチ場所探しに
また、ぶらぶらと。

{890F0AD6-8628-4F7A-958C-E68DAA37BC34}
飛び込みで入って大正解だったお店
魚のあら煮🐟が、悶絶モノの美味しさ!
これだけのボリュームで、な、なんと!
びっくりのお手頃お値段!
え?ここ神楽坂だよね?
料亭いっぱいあるよね?
どうりでめちゃくちゃ混んでて
でも、最後のひと席空いてて💕
これは、赤城神社⛩の神さまからの
プレゼントかもね🎁感謝😊

お腹もいっぱい満たされて
でも、まだ話し足りない私達  笑笑
カフェでお茶☕️しながら
やっと近況報告を

懐かしい話し
びっくりな話し
感動の話し

お互い傾聴し合いながら
楽しい時間もあっという間

会えて本当に良かった💕
カッキーさん、真理子ちゃん
ご一緒してくれてありがとう😊

さて、次なる人が待ってる場所へ

おっと!思いがけず長くなったので
次のお相手『himaさんと一緒』の様子は
次に続く…

最後まで読んで下さり
ありがとうございました🌸


色育イベント
   5月5日こどもの日
   函館空港のイベントに初出店します!
   無料で『色育ぬりえ』体験できますよ。
   ぜひ、遊びに来てくださいね!
   詳細、決まり次第また改めて!

実は『初の大きな場所での1人出店なんです。
    ど、どうしましょう💦』とボヤいたら…
    色々とアドバイスを下さいました😊
    ダメ元で聞いてみるものですね。
    おばさんになるとズーズーしく
     聞けちゃうんですよ!笑笑
    この優しい温かさ、
    見守り応援する考え方も
    色育だなぁ!と感謝、感謝です💕
    まずは、こどもの日挑戦してきますね!
    宜しくお願いします🙇‍♂️

    
今週末4月8日(日)はおてらんど!
{1DF71C1E-A093-4E93-8321-18139131F67A}

またまた、雪が降り出した☃️函館ですが
桜🌸満開に咲かせて
春を呼び込みましょう🌈 
あ、私…パステル屋さんでもあるんです!
{8198DC60-CADB-47A5-B229-091C52A90058}