今朝の朝イチに「しいたけ占い」の
しいたけさんが!
な、なんとぬいぐるみでの登場!笑笑
アリだと思う!てか、こういうの好き😁

しいたけさんの今日の占い
どんなかな💕

さて、今日のブログ!
春のお江戸ツアーの余韻に浸る間も無く
私は、翌日(まだ3月6日💦)
朝からとある場所へ
{9A8C72E5-2BEC-4852-9623-FECC861CCA95}
早くこんな桜🌸咲かないかな?

私が、会いたい人に会い
一緒にパステル描こうと企画した
この日に決まった
『ふわふわパステル楽描き会』
共通項は、パステル大好き💕

ひょんなことで繋がったお仲間さんは
実は、それぞれが初対面だったり
してたんだけど…😁あははははσ^_^;

不思議と皆さん、居心地良い関係
本当にノリで決まり
ノリで作品展やっちゃって
私なんて事務手続き上、
代表になっちゃって🤣

だから正直、自分でサークル作った!
とかの感覚は無く、
好きにやらせてもらってます🌈

昨年の6月にはパステルの作品展を初開催
沢山の方に観てもらい繋がった
本当に貴重な時間。
その頃の様子は、こちらを是非💁‍♂️★★★
本当に勉強になり楽しかった💕

それからも毎月、集まるでもなく
規約がある訳でもなく
まーゆる〜い感じで!😁

でも、久しぶりに会いたいね!と
近況報告がてら皆さんでランチ会企画したら…な、なんと!
10人全員参加できたんですよ🌈
{55D05EF7-4B60-4B1F-BD32-272A80E480C7}
これってね。本当に奇跡✨
何せこのパステル会
何度も書いてますが、
住んでる場所が、広範囲!

今金、八雲、知内、森、七飯、桔梗などなど
道南近郊の方ならこの広さ
わかって頂けますかね?
車で片道1時間〜2時間?は、当たり前!

さらにご商売されて定休日が日曜だけとか
自然相手のお仕事で、
なかなか時間読めなかったり
子育て真っ最中で多忙だったり
フルタイムのお仕事で休み取りにくかったり
本当に今まで全員揃った事なくてσ^_^;

基本、自由参加。
スカイプなんかも活用して 
集まった気になれちゃう現代!

でも、やっぱりリアルに会うって
その場の空気感や色んな事がわかり
本当に大切だなぁって思うんです

それが、この日   3月6日会えたんですよ!
結構、一人で感動してました 😭

転勤族も3人。微妙なのこの時期!
だからこその貴重な時間💕

美味しいランチは、
『ななつぶ弁当』デザート付き

{D6D9A56E-5939-4F8C-9014-7D060A5B9171}

めちゃくちゃ美味しかったです💕

そして、ゆる〜く始まり
なんとなく前回の作品展の話になり
さらに2年後にでも!と
ざっくり決めていた次回の事!

これまた誰ともなく…
今年、やっちゃおうか?と。
だって、今集まれるのは永遠ではないから。

ご縁があって繋がれた自分達
パステルを広めたい想いは一緒
だったらできる時に出来る事を

という事で…
今年、『ふわふわパステル楽描き会』
作品展また開催しちゃいます💕

8月28日(火)〜9月4日(火)まで
函館まちづくりセンター 1階
フリースペースにて

まだ、具体的な内容はこれからですが
今回は、パステル体験もできるかも?
色々、アイディア練って楽しい空間に
なる様に企画していこうと思います!

だから日にちだけチェック‼️
宜しくお願いします🙇‍♂️

パステルを使っていれば
自由に描いてOK
だからこそ十人十色の作品が
きっと必要な誰かにメッセージとして
届くと信じて日々、それぞれ作品作りを

正直、現役講師として日頃から
パステルをお伝えしてる方や
今は、趣味として楽しんでる方
残念ながら別の道を進まれて
パステルから離れてる方もいたりするけど

想いは同じなんで色んな形で
参加する事になるかな?
それもまた楽しみ💕

義務からの無理する事なく
自分意思ありきの頑張り!

そんなお仲間さんに恵まれて
本当に幸せ者だなぁって思います!
いつも陰に日向に応援してくれて

この場を借りて…
ふわふわパステルの皆さん!ありがとう😊
そして、こんな気まぐれブログを
毎回、ご覧下さる皆様
シェア先のFacebookでイイね!下さる皆様
他にも気にかけてくれて応援してくれる皆様
そして、身近にいる家族…

本当に皆さん
ありがとうございました😊
これからもよろしくお願いします


最後まで読んで頂き
ありがとうございました🌈

《絶賛募集中‼︎》
   4月11日(水)10:30〜15:30  残席1名
       パステリア書花言葉シリーズ  4枚
       インストラクターさん、経験者向けに
       サクッと4枚一気に描けますよ💕
{CA7C06A8-08CC-4E4F-8D94-944BB3A13B04}
   4月12日(木)10:00〜12:00   残席2名
       初めてさんの花言葉(バラ)1枚
       じっくり時間かけて初心者の方でも
       楽しみながら描きますよ💕
{5C7792F9-63AA-44BB-9BB0-BA9D8CA468E3}

  4月16日(月)10:00〜15:00    残席2名
       koko先生オリジナルパステル
       お地蔵様(白樺/冬)2枚
      懐かしいお地蔵様シリーズ
      もしかしたらkoko先生公認
       桜🌸バージョンも遊んじゃうかも😁
{7E645196-1B4B-4854-B85C-8BC85788593A}

{A46F3571-0066-4C08-AA55-9332F0E3A907}


  4月22日(日)10:00〜16:00
      工藤園芸さんオープニングイベント
     いよいよ春です!始動開始!
     オープニングイベントで桜🌸描きませんか?
      
{187B361D-C10B-460E-AD2D-1C736AF165D8}

 
お問い合わせお申込みは、
LINE、メッセンジャーまたは
makikoiroiro@gmail.comまで!    
 諸々宜しくお願いします🙇‍♂️