有難いことに先着10名様の
ワンコインモニターさん 
満員御礼となりました💕

お声かけて下さった皆様、
本当にありがとうございました🙇‍♂️


引き続き60分 1000円モニターさんも
宜しくお願いします😊

ひらめくカードを教えてくれたミリわんさん
誰から学ぶかって事も大事だよね💕
ぜひ、函館ツアーの様子もご覧下さいませ!
な、なんと隠れパワースポット🌈
『限界突破神社』も載ってますよ!
ぜひぜひ、必見です。

さて現在、私はパステルで自由にお絵描き
を楽しむお手伝い❣️を中心に活動中!

美術系の勉強をした事もない私が、
パステル講師と名乗って講座するって
自分でもびっくりだけど!笑笑

でも、パステルアートを知ってから
子どもの頃の様に自由に描く楽しさ🌸
それが、いつしか自分の心の解放に
役立ってると知り
以前よりブレない自分軸ができたかな?

色を自由に選んで自由に塗って
粉状にしたパステルを指につけて
綺麗なグラデーションが
誰でも簡単に描けちゃうのが
パステルの醍醐味だと私は思います
スッキリするよ〜🌈

{70DB66E8-E8BD-47DE-A7F0-9D5DB3AF9895}
おっと話しそれた!
パステル話しは、また改めて!


そして、私にはもう一つ
色で心育てする学びもお伝えしています❤︎

集中力を養うしかけ絵本や
想像力を育むカードあそび
簡単にコミュニケーション体験できる
カラーダイアリー(ぬりえ)などの教材を
使って楽しく生きる力をつけるお手伝い!
{198CDB26-9372-4218-8CC4-0E499710A603}
ぎゅっとくんという可愛らしい
キャラクターのおかげか?
子ども向け、親子向けと思われがちですが、
どっこい大人の方にこそ
知ってて頂きたい内容だったりするんです!

でも、その辺りをうまくお伝え出来ず
モヤってるところに出来たのが、
今年から始まった色育8カードワーク

こちらのモニターも沢山の方に
体験して頂き、回数を重ねる毎に
色々な考え方、想い、大切にしてるもの
不安ポイントなどなど

別に詳しくカウンセリングしてる訳でも
分析するわけでもないのに
ちゃんとぎゅっと君に皆さん自己投影

それぞれご自身の心模様
ちゃんと見つめることになって
なんとなくできた心のシミみたいな
ものをクリーニングする感じ
ワーク終わりのスッキリとした
皆さんの笑顔に会いたくて
こちらもまだまだモニター募集中!

今回の住み分けについて
カラーセラピストでもある私は
実は、セッションが苦手でした!
人は鏡と言いますが、
認めたくなかったのか
受け止めきれなかったのか

でも、ぎゅっと君を使う事で
自己投影する様子がよく理解できて
がぜん、やりやすくなって…

色育もカラーセラピーも
基本は傾聴。アドバイスも分析もしません
答えらしきものは、
自分の中にあるからね。

でも、色育8カードは、
傾聴だけではなく芸術療法を使って
心の解放もします❤︎
だからワークなんだけどね!

そして、今…セッション苦手な私が
『色育8カードワーク』で少しだけ
対面傾聴に慣れ、このタイミングで
出会った『ひらめくカード』
{50B7BC6B-10A7-4563-B5C6-A93CE7A7929C}
なんか流れかな?って思うのです

ひらめくカードは、不登校となった
息子さんの心の声を聴きたいと
いずみさなえさんという一人のお母さんが
作られたカードです。
あ、色育も横浜の志田先生という
3人のお子さんのいるお母さんが作られました!
やっぱりキーワードは、お母さんなのかな?

全国に400名しかいないカード使い!
限定モノに弱い私ですからねσ^_^;
ある意味ぴったりかも😆

そして、占いとも違いワークとも違う
選んだ絵を見ながらいろんな問いかけを
なぜか不思議と次々浮かんでくるんです
結構、集中するので
疲労感ハンパないけど💦

着地点がどこになるのか?
もちろん、カード使い側の経験値で
かなり掘り下げ方は、違うかと思うけど
でもね、やっぱり心の声は
ご本人しかわからないと思うんです

今の私は正直、それほど掘り下げられません
でも、選んだ絵を通して
クライアントさんとする会話は 
どこかに必ず私自身にも
通じるものがあり
人生後半を歩いてる今の私だから
少し離れて見ることは出来るのかな?

渦中にいると見えないもの
気づかない事
そのヒントをこのカードで
見つけてもらえたら

だってね!
『ひらめくカード』ですからね!笑笑

このカードの生みの親
いずみさなえさん もおっしゃってます

親しみをもって日常で使ってもらえるカード
今、あなたが感じたことこそが
今のこのカードの意味するところ

ひらめくカードモニター終了後は
しばらく60分1,000円で承りますね💕

色育8カードモニターは
90分1,500円で募集中‼︎

LINE、メッセンジャーまたは
makikoiroiro@gmail.com まで

どちらもいつまでやるかは、気まぐれで😁
ピンと来た方、どうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️


《お知らせ🌸》

4月22日(日)10時〜16時
    工藤園芸さんオープニングイベントに
    参加させて頂きます!
   『桜🌸パステルアート体験』1枚500円

{3C08489B-22B0-4AF2-9C79-47A804D7C82E}

この頃には、本物の桜🌸咲いてるかな?

    今年最後のさくらアート
    描きに来ませんか?
    違う作品も出てるかも?

5月〜12月まで工藤園芸さんで
第2木曜10時半〜12時半
『パステルで色あそび』

パステルを使ってお花を描きますよ!
5月はカーネーション、6月紫陽花
そしてカード作ったり、うちわ作ったり!
楽しい事しちゃいます!
詳しくは、4月22日のイベントに
お見本置かせてもらいますので
是非是非、覗きに来て下さいね🌈
また、詳細アップしますね!
宜しくお願いします💕


5月5日こどもの日  10時〜14時  
   函館空港✈️キッズ祭り
    
     色育カラーダイアリー体験で出店します!
     な、なんと無料となっていますので

     是非是非、遊びに来て下さいね!

{0B6BD7E4-94D7-4FE8-B898-EF6FA14E99BC}


5月9日〜27日    @ cafe  en

{9DD5B13D-4AC2-4F10-B1FE-0D4BAFA387CA}

  新月webふたり展で一緒に
    作品アップしている相方さんの
    しまぶくろ えみさんの新作アート展

    昨年秋のオイルパステルで描く
    にじいろアートとは、
    また違う作品たちが
    展示されますよ!

    ご本人在廊日20日には、
    ワークショップも企画中!
    是非、お楽しみに💕

     諸々どうぞよろしくお願いします😊