何とか続いている作品紹介!😁
今までのお仲間さんのも
まとめてみました。

ぜひ、見逃した方!
ご覧下さると嬉しいです😆



さてさて、ご紹介6人目は
今金在住  渡辺  淑子さん

前回同様、お人柄がまんま現れている
淑子さんの作品たち。
ぶれない芯の強さと
パステル色の優しい感じが
私も大好きです❤️

今回は水彩も数点あり。
さて、どちらの作品か分かりますか?


そして前回同様、名札や看板は
全て淑子さんの伝筆(つてふで)による手書き!どれも素敵です💕



《私のイチオシ作品》
 『しあわせの風船(水彩)』

今回の看板を水彩で描こうと思い立ち
挑戦した流れでこの作品も描きました。

みんなの住む町の澄みわたる空に、
しあわせを抱えた風船が
やさしく町を見守るように
漂っているイメージで描きました。

工夫しながら描く作業が
とっても楽しかったので、
ちょっとハマりそうな気配…。


水彩も楽しそう💕
パステルは、削って粉にする事で
ふんわり優しいグラデーションが
誰でも簡単に描けるのが魅力!

でも、水彩のふわっと色が伸びる瞬間
予想超えのにじむ広がりも
色好きさんには楽しい作業💕

今は、みず筆という便利なグッズも🖌

そうそう水彩ではなくパステルですが
そんな楽しいお絵描きを
体験できるお教室を
今金で毎月開催している淑子さん!

今金町の皆さん、近郊の皆さん、
優しい気分になれる淑子さんの作品、
描いてみませんか?

さてさて残すところあと3人!
お次は、知内在住  辻田 晶子さん
「大衆割烹 川波」で十割蕎麦を
毎日仕込んでいるおかみさん登場!

本当にこの方は、いつ寝てるんだろう?と
思うほど誰よりも多忙な中
せっせと作品作りに取り組む姿勢に
見習わねば!と毎回思う私ですσ^_^;

ま、結果いつも続きませんが 🤣

最後までお立ち寄り下さり
ありがとうございました😊