最後は、番外編として
共通アート『秋』『冬』を!

こちらの『秋』
素敵なディスプレイでしょ💕
ラッピングプランナーの
真由子ちゃんのアイディア💡
ホンモノの落ち葉がいっぱい🍂

それぞれの秋を集めてみました!
あなたのお気に入りは?


こちらは『冬』 
各自がイメージする『冬』
マステやシールにラメも使って
クリスマス🎄に雪景色☃️

同じサイズ、同じテーマでも
それぞれの個性が光って
観る方たちにも楽しんでもらえたのでは?

今回は、搬入、搬出に会場当番!
ことごとく関わる事が出来ずσ^_^;
仲間の皆さんに本当に助けてもらいました

こちらは最終日の一枚!
なんと私の作品の前で撮って
送ってくれたんです😂もう泣けた💦

いつも支えてもらってたなぁ💕
皆さん本当にありがとうございました😊

北海道新聞みなみ風(道南版)にも
載せて頂きました!

会場のまちづくりセンターさまの
載せて頂きました!

本当にたくさんの方々にご協力頂き
開催出来たこと。感謝しかありません。

今回の副題『〜see  you again💕〜』
何やら意味深ですよねσ^_^;

私ごと6月からパートを始め
本当に突然だったので
カラーのお仕事を何も整理できず

生活リズムもガラリと変わり
自分を見つめ直す良い機会に

慌ただしい日々の中 
抱えている事の断捨離を

本当にやりたい事
伝えたい事  
自分でなければできない事

その結果
自分にとってパステルは

自己表現ツールの一つであって
教えたりは少し違うかも?

そんな答えが出てきて💦
パステル講師を一旦手放す事に!

でも、だからって
『ふわふわ楽描き会』
別に解散しなくても…
そんな風にも思ったのだけど

もともと不定期に自由に集まって
情報交換がメインのゆる〜い会だしね😊

でもね『パステル』が大好き💕の
熱量が落ちてしまった自分が
成り行きとは言え
代表をしていて良いのかな?と
思ってしまった訳ですよ!

お仲間さん同士で
作品展開催したりも楽しそう💕
もっと枠にこだわらず自由度高めに

転勤族さんも異動が微妙だったり

そんなあれやこれや
気持ちをぶっちゃけて
私のわがままを理解して
優しく受け入れてくれたお仲間さん
出会えて本当に良かった💕

そうそう、今回の作品展には
体調不良で参加されなかったけど
こちらの愛花さん大事なメンバーさん
また、いつの日かご一緒できたなら

なので、たった2回でしたが😆
ノリで始めた『ふわふわ楽描き会』
作品展も今回で最後となりました!

でもね、天邪鬼な私の事!
またひょっこり復活してるかも?笑
その時は、『あなたらしいわね😆』と
どうぞ笑ってお付き合い願えれば‼︎


ふわふわのメンバーと
打ち上げランチ会をした時に
サプライズでこんな素敵な🎁を

メッセージ見てまた泣けた💦
最近、涙腺崩壊が早くてね💦

このメンバーだったから
毎回自由に楽しくできたなぁって
改めて思いました!

そして、この作品展の2日後
北海道に大きな地震が!
函館でも広範囲で停電となり
会場のまちづくりセンターさまも
数日閉鎖となり

市外在住の多いふわふわメンバー
ある意味 奇跡!
本当に守られてるなぁ(何に?笑笑)

まだまだ被災されて
不自由な生活をされている方は
たくさんいらっしゃるのですが
(一日も早く復興されますように)

ことこの作品展だけを考えると
しっかりけじめができたのでは?と
思えた次第です!

長くなりました!
これからもどうぞよろしくお願いします

最後までお付き合い
ありがとうございました💕