早いもので、、、
もう2018年が終わってしまう!!

去年の今頃、考えていた未来像とは全く違う今。

やっぱり、人生は何が起こるかわからないから、平和な今を、大好きな人達を、大切に、、大好きと、ありがとうを、思った時に伝えよう!!と、改めて思った1年でもありました。

今年の出演イベントは、実に23ステージ!

ステージ数が多いから、いいというわけではないけれど、数ある教室の中から、私を見つけて下さり、繋り、ステージが実現していく面白さも知りました。
とても、とても有り難いです。勉強になりました。

毎回、時間も曲もメンバーも早替え時間確保も、お客様のニーズも変わるのでそれに合わせて作るラインアップは、最初はとーーーっても大変だった(笑)

けど、なんとか乗り切ったシーズンも、今は私を強くするトレーニングだったのかなと思います。

そして、私のタヒチダンスとフラの世界を大きく変えてくれたのは、全てTAVAKEのおかげ。

今年からTAVAKEの指導者クラスに入り、素晴らしい全国のタヒチアンダンス、フラダンスの先生方にお会いする機会が増えて、色々なことを知り、学び、確実に視野が広がりました。

私は決して、適当なことはしていないし、
好きな踊りを、自分に入れ込んで、生徒さんにお伝えしたい。そして、少しでも元気になったり、心がスーーッと和らいだりする空間を作りたい。ただその想いだけ。

まだまだ未熟で、踊りも知識も勉強中。

だけど、私はまだまだまだまだ、諦めないで、
頑張りたいのです。

踊ることも、勉強することも、個人の自由なのだから、もし何かに迷っていたり、惑わされるようなことがあっても、全ては『自分の気持ちに正直に』これを一番大切に、スマートに、私の踊りの歴史を作りたいと思います。

久しぶりにちゃんと書いた!
文字祭りなブログ(笑)

そうだ!次は写真祭りにしよう!グラサン