暑くて正直オシャレどころじゃなかったハノイ旅、ファッション編 | 立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

【未来が視える!奇跡リーディング】で、立ち止まったあなたのハートを開きます。女性の健やかな幸せのためにポラリスは輝きます。人響三九楽ヒビキサクラ

立ち止まった女性のハートが開き、前進できる奇跡リーディング

 

フォーチュン・リーダーの人響三九楽ヒビキサクラです。

 

 

ハノイから戻ってきて一週間。

 

体調も日常も、ようやく落ち着きました。

 

 

 

ところで、旅で何を着るか?

 

けっこう悩みませんか?

 

ふだんあまりカジュアルなスタイルが得意ではないけど旅先では

 

・しわにならない

・汚れも大丈夫

・でもちょっとだけおしゃれ

 

を心がけています。

 

そしてイヤリングやスカーフを複数個持って行き、旅先でアレンジするのが鉄則です。

 

 

 

 

さて今回三日間の旅のファッションは、こんな感じでした。

 

 

初日、飛行機に乗るので白のTシャツとデニム。

 

デニムは、ユニクロのイネスコラボのデニムベイカーパンツ

 

 

私にしては、かなりカジュアル。

 

子だんなと買い物に行き、試着した姿を見てもらい

 

「ええんちゃう?」

 

とOKが出たパンツ。

 

だぼっ、としていますが、イネスらしく品があるところが気に入っています。

 

ベルトも同じくイネスコラボのロープベルト。

 

一つこの手のベルトが欲しかったので、旅行を機に買いました。

 

頭はいつものようにエルメスのスカーフを巻きましたが、これが出来たのは初日だけ。

 

実はもう一枚、他のコーディネイトにも合うようなスカーフも持って行っていたんですね~

 

が、とてもじゃない!

 

スカーフを巻ける暑さではなかった・・・

 

初日にあきらめました。

 

 

足元は、良くはきなれたシルバーのスニーカー。

 

飛行機では冷え防止の薄いカーディガンを一枚羽織っていました。

 

宿泊先の可愛いブティックホテルのロビー。

 

 

 

二日目、ハノイは39度。

 

この日は、夜フレンチを食べに行く予定だったのでワンピースにしました。

 

テレビ取材の時に着ていたこのワンピース。

 

雑誌で一目惚れし、お店に買いに走ってから20年近く愛用しているもの。

 

たしか、この時も幼稚園だった子だんなを連れて行ったなぁ~~~

 

イッセイミヤケのミー・イッセイミヤケのワンピース

 

 

とにかく素材が肌に気持ちいい。

 

涼やかで、アシンメトリーの裾がひらひらしているところが、すき。

 

ところどころシミもあるけど、まだまだ現役。

 

ワンピース一枚で颯爽と歩きたいところですが、暑いところには私の天敵の蚊がいるんです!

 

なので、日本から持参した虫よけスプレーをレギンスの上からふりまきます。

 

ノースリーブだったので日焼け防止にアームカバーをしていましたが、途中暑すぎて外しました。

 

身体にも日焼け止めを塗ってなかったけど、日傘と防止でがんばりました。

 

ちなみに顔もNO日焼け止め、NOファンデなので、毎晩、丁寧に洗いました。

 

バッグはユニクロのマリメッココラボのミニショルダーに買い物用の赤いエコバッグをイン。

 

たくさん入るこのエコバッグがかなり活躍しました。

 

足元はスニーカーから一転、素足に持参した近所履き用のクロックスのサンダルで一日中歩きました。

 

 

 

夕食の前に、夕陽の見える五つ星ホテルのルーフトップバーに。

 

ハノイの空は工場の煙、もろもろいろんなものが空気中に飛んでたようで、かすんでいました。

 

おまけに蒸し暑い!

 

 

 

一見、涼しそうに見えますよね?

 

ところが風がベタベタして、とても外でのんびり過ごせる感じではなかったのです。

 

なので、すぐ横のエアコンがよく効いた涼しいたバーの中でまったり。

 

 

ホテルに行く前、買い物した戦利品を一度ホテルに持ち帰ったので、軽く汗をふきイヤリングだけ付け替えました。

 

冷たいスパークリングが美味しかった♡

 

 

 

 

三日目、夜中の12時40分の飛行機でハノイを発ちます。

 

この日は、数年前に買ったZARAのトップスと8年くらい前に買ったイッセイのプリーツプリーズのパンツ

 

 

イッセイのプリーツプリーズは皺にならず、コンパクトに持ち運びでき、さらに家で洗える!

 

といいところ三拍子なので、旅の必需品。

 

ふだんから愛用しています。

 

 

サングラスは前日、古着屋のセレクトショップで見つけたノーブランドのもの。

 

可愛くて、つい買ってしまいました~

 

 

 

ハノイで一日中歩くと、顔も肌も汗と湿気でベタベタになります。

 

夜中の飛行機でそれは嫌だわ、と思ったので、この日の夕方、シャワーの使えるスパに行きました。

 

アロママッサージ75分受け、シャワーでメイクも髪も洗い、すっぴんに。

 

そして飛行機に乗るためトップスだけ着替えを持っていたので、着替えました。

 

足元も、サンダルからスニーカーに変身!

 

もちろん靴下も持参ずみ。

 

 

ハノイ最後の食事は、ベトナム女子もすすめてくれたブンチャー(米粉のつけめん)に。

 

オバマ元大統領も行った有名なブンチャーのお店で、ブンチャーと揚げ春巻き、ハノイビールがセットになったオバマセットがこの旅行の〆でした~

 

 

手のひらくらいの大きな春巻きは、これでもか!と言わんばかりに具が押し込まれていました(笑)

 

美味しかったから春巻きは頑張って完食したけど、山盛りの米粉麺はお腹いっぱいで残してしまいました~

 

ごめんなさいm(__)m

 

ビールにinされた氷、食用のお水で洗ったかどうかわからない野菜たち。

 

一瞬、ひるみましたが、大丈夫!と設定して食べました。

 

食事前に、手は消毒シートで拭き、持参した割りばしで食べたけどね~

 

 

 

ハイネックのブルーのトップスもプリーツプリーズ。

 

これが本当のすっぴん!

 

 

 

翌日曜日の朝、関空に降り立つと少しだけ肌寒く感じたのでした。

 

三泊四日のハノイ旅、買い物もご飯もおしゃれも楽しみました★

 

 

旅行は、旅行が決まってからすでに旅行ですよね。

 

何を着ようか、あれこれコーディネイトし、一人ファッションショーを繰り返しました(笑)

 

身に着けるもので、気持ちは変わります。

 

やっぱりおしゃれは楽しいな♪

 

 

 

残席1名様になりました

 

 

 

読んでいる内にどんどん開運するメルマガ神様への手紙【ポラリス・フォーチュンメッセージ】

 

もう一つのブログ

 

 

 

 

 

 

セッション(対面・お電話・zoom他)

 

 

■メール・リーディング

 

 

 

 

今より豊かに美しくなる女磨きスクール
●オンラインサロン「心のフィニッシングスクール」一ヶ月入会お申込み