今日は、アイシングクッキーの日です*.*。. | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、JSAの桔梗です。

本日、11月9日は「アイシングクッキーの日」。


{4DA58C12-A645-43CC-9C71-2CC60D517621}


もともとは、アイシングクッキーを一過性の流行ではなく、シュガークラフト発祥の地イギリスのように、
日常に根付くクラフトの1つにしていきたいという想いを込めて2014年に制定しました。

ちなみに、11(アイ)シング9(ク)ッキーというゴロ合わせによりこの日になりました(^^)

そして一昨年からは、この日に合わせて「好きなこと」「得意なこと」を生かして社会に貢献しよう!と、「アイシングクッキーチャリティーイベント」がスタート。


11月に入り、続々と各地域でチャリティーイベントが開催されております。

各会場でJSA講師・本部スタッフの有志たちがチャリティー活動を行い、経費を除いた収益を、ハタチ基金に寄付させていただきます。

育児や仕事で忙しい中、今年もたくさんの講師たちがこのチャリティー活動に参加してくれることを、とても誇りに感じています。

私たちJSA講師の活動により、少しでも、同じこの日本で災害によって被害をうけた方々の力になれればと思います。

すでに満席のレッスンもありますが、会員以外の方もご参加いただけますので、ぜひチャリティーイベントに足を運んでいただければ幸いです。


〜全国チャリティーイベント一覧〜
北海道支部 詳細はこちら☆→終了いたしました。
東北支部 詳細はこちら☆
関東A支部 詳細はこちら☆
関東B支部 詳細はこちら☆
信越支部 詳細はこちら☆
東海支部 詳細はこちら☆
北陸支部 詳細はこちら☆
三重支部 詳細はこちら☆
関西四国支部 詳細はこちら☆
中国支部 詳細はこちら☆
九州沖縄支部 詳細はこちら☆

とてもお得な価格でレッスンや販売をしておりますので、ぜひお近くの支部イベントをチェックしてみてくださいね!

そして、明日はいよいよチャリティコンテストです。

今年のテーマは、

「Gift〜あなたの一歩が誰かの力になる〜」

です。

メッセージ性のある作品が一同に集結する、普段なかなか見ることの出来ない

年に一度の作品展です。

私も毎年、さまざまな作品を通して、ひしひしと伝わってくる「メッセージ」にとても感動し、涙がでます。

そして、「手作り」に込められた想いに大きな力を感じます。

芦屋本部からすぐの会場で開催されますので、ぜひお誘い合わせの上お越しください(^^)

ぜひ感動を分かち合いましょう!


お読みいただき、ありがとうございました。