こんにちは♪
芦屋本部講師のジョウダイです。

今年に入って、魅力的な新講座が
たくさんリリースしていますね!

新しい講座が出る度、
とってもワクワクしちゃう今日この頃です♪

私にとって、
とっても嬉しかったのは…

練り切りアートマスター講師講座
リリースされたことです♡

私は、本部講師になる前から、アイシングクッキーのマスター講師として活動させていただいていますが、やはりマスター講座の上級の知識を学ぶことは、たくさんのメリットがあります♪

メリット①知識が広がる!
ステップアップした上級の知識を学んだことで、作品の幅を広げることができます♪

メリット②他教室と差別化できる!
たくさんあるお教室の中で、知識の豊富なマスター講師から学びたい!と感じる生徒様は多いはず!難しい試験を突破したマスター講師という肩書きは、自信に繋がるはずです。

メリット③技術を極めることができる!
マスター試験に挑戦することは、学んだ知識をしっかりと自分のスキルにするための貴重な時間になるはずです。


練り切りアートのマスター講師講座も
新しい知識のたくさん詰まった
とってもおすすめの講座です♪

レッスン1~3の中で、
私のお気に入りの和菓子はこちら♡

レッスン2で学ぶ「短冊」という
練り切りアート♡
{8DB3DC9B-49C5-48A0-BEB0-B7BC3E2D87D3}
この表面、どうなっているんだろう??と、
ハテナだらけでしたが、
学んでみると、
えーー♡そうやって作っているの?♡と、
とってもビックリすると思います♪


そして、マスターで学ぶ新しい生地の中では、
外郎生地が、とってもお気に入りです♪
{92307B37-33E7-48C1-8C01-7B29B19DAD01}
外郎はモチモチで、
本当に美味しくて…♡
練り切りアートのデザインの幅が
一気に広がること間違いなし♪


気になっている方は、
是非受講してみてくださいね( ˙꒳​˙ )♡

お読みいただき、
ありがとうございました!