【ひだまりさん講座】ほの香さんの妊活講座 〜後編 〜 | 大阪南堀江のよもぎ蒸しサロンkohakuとkohakudoの店主

大阪南堀江のよもぎ蒸しサロンkohakuとkohakudoの店主

大阪の南堀江のよもぎ蒸しサロンkohaku
現在サロンはshinkyudockが運営中。
2021年〜ネットショップkohakudoの店主もしています。
よろしくお願いします。

こんにちは、大阪南堀江のよもぎ蒸し&トリートメントサロンkohakuですぽってりフラワー

さて昨日のブログ


の後編ですヒヨコ

講座の後半はまず不妊治療についての現状、どういった段階を経ていくのか、方法などをしっかり学んでいきましたお願い


講座内では聞いたことがないワードなどもたくさんあり、気になったこととかどんどん質問しながらでしたが、なんでも丁寧に答えてくださるやよいさんキラキラ

講座の時間だけでも、日頃から真正面からお客さまと向き合っている姿勢が十分に伝わりました。

10時から17時半まで、昼休憩以外ノンストップで余すことなく大事なことを教えて頂き本当に勉強になりました

この妊活講座、受講出来て本当によかった!!



〜 講座を終えて 〜


kohakuでは初来店の際にカウンセリングシートをご記入頂きますが、妊活中だったり、通院中の欄に『不妊治療中』と書いて頂いてたりするといつも少しドキドキしていました。


アラサーは結婚しておらず、妊活をしたことがない自分に不妊で悩むお気持ちを汲めるのか、失礼な発言をしていないかなど、こちらが勝手に緊張して、またその緊張が伝わってしまっているような気になる時がありました。


でも今回勉強させて頂いて、前の自分よりももう少し堂々とお迎えできるような気がします。


今までそんな風に緊張したり不安が大きかったのは自分が妊活に対して無知なことが恥ずかしいと思っていたからだと気づけました。


自分で更に勉強できることは学んで、あとは教えて頂きながら自分にできることをやっていこう。


こんな風に思えて、知識だけでなく本当にこの講座を受けてよかったと思いました。


誠心誠意お客さまに向き合うやよいさんを心から尊敬し、またこうやって必要な方へ縁を繋いでくれるママさんにも心から感謝します。



私もママさんややよいさんみたいになれるように出来ることから頑張ります。


{56C584E2-4A8B-4A29-A6C2-F916F2C62FF5}

またお会い出来ますように!

本当にありがとうございましたデレデレピンクハート

 
よもぎ蒸し&トリートメントサロン
kohaku
 
 
 GATO DM 南堀江公園前 302号
【電話番号】06-6563-9560
【メールアドレス】salon.kohaku@gmail.com
【営業時間】10時〜21時(よもぎ蒸し最終受付20時)
【定休日】不定休 (2月のお休みは4.5日)
【アクセス】千日前線 桜川駅⑤出口より徒歩5分
 長堀鶴見緑地線 西大橋駅③出口より徒歩10分

kohakuのラインができましたカナヘイハート

友だち追加 

ご自由に登録して頂けますが
登録時にひとことお願いしますデレデレ

上のボタンで登録できない場合はこちら