札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。

 

 

少し前ですが、私のレーザーシャワー。

 

 

image

 

 

眉のアートメイクをしているので、白テープを貼ってもらっています。

 

 

アートメイク前のビフォー写真。ホントに眉毛ないですね( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾

 

 

image

 

 

レーザーシャワーは痛くないので心地よく、ついウトウトしてしまうという話は何度か書いています(笑)

 

 

月1回くらいのペースで続けていますが、直後にメイクができるので昼休みに当ててもらっています。

 

 

患者様から「先生は普段何をしているんですか?」と聞かれることが多いのですが(私に直接ではなくスタッフが質問されています)、私は定番の施術を延々と繰り返しています。

 

 

 

 

頻度順でいくと、レーザーシャワー(月1回)、ボトックス(4ヶ月に1回)、ヒアルロン酸(適宜)、HIFU(半年から1年に1回)、たまーに時間があればソノイオントリートメントといった感じです。

 

 

VISIAでの肌年齢が32歳なのも、レーザーシャワーのおかげかな?と思います。(ちなみにもう少しで42歳になります。)

 

 

 

 

私は美容皮膚科医の中では超保守的で、性格的にも気に入ったものをずっと使うタイプなので、化粧品はガウディスキンのTAローションとデュアルレチノシリーズとエクラリバイブをリピートしています。

 

 

何かを大きく変えるよりも、変わらないようにメンテナンスするのが性に合っているみたいです。

 

 

(当たり前ですが、何もしないと年齢とともに変わっていきますのでね。)

 

 

レーザーシャワーは、ヤグシャワー(YAGシャワー)やジェネシスなどとほぼ同じ施術です。

 

 

使う機械によって名前やプロトコールが違いますが、ロングパルスヤグレーザーを顔から浮かせて照射することで赤み・くすみ・毛穴・小じわ・肌質改善にアプローチしていきます。

 

 

おだやかな施術なので、「積極的な変化は求めないけれど、コツコツ美容のメンテナンスをしたい」という方にもお勧めです。

 

 

当院は施術のラインナップから「ガッチリ治療する方向け」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、メンテナンス系の施術も取り揃えていますし、化粧品や日焼け止めだけの購入ももちろん可能です。

 

 

お気軽にご相談ください^^

 

 

美容皮膚科初診の方は、ホームページより美容皮膚科カウンセリング予約をお取りください↓

 

==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン