札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。
 
 
あっという間に9月になりましたね。
 
 
8月の長女は部活に塾に友達と遊びに…で忙しく、私も学会の講演があって忙しかったので、次女との夏休みの思い出がほとんどありませんでした。
 
 
ということで、映画館に名探偵コナンを観に行きました。
 
 
ネット予約にて上映リストを一緒に見ているとクレヨンしんちゃんがあり、次女が観たいと言い出したのですが、そこは優しく諭して(笑)コナンくんにしてもらいました。
 
 
(クレヨンしんちゃんは大人が楽しむアニメ、というのが私の持論です。笑)
 
 
さて、久々に観たコナンくんですが、内容が高度だったので次女には分かりづらかったようです^^;
 
 
話についていけなかったのか、途中退屈そうにしていて…
 
 
「犯人誰だか分かった?」と聞いたところ、「うーん、お酒の名前の人!」
 
 
みんなそうです(笑)
 
 
↑黒ずくめの組織は、コードネームとしてお酒の名前で呼び合っていますので…
 
 
これならクレヨンしんちゃんの方が良かったかもしれない、と思いました)⁾⁾
 
 
コナンくんも、ちょっと大人びたシーンがありますしね。
 
 
無難なのは、やっぱりドラえもんなのかな…(笑)

 

 

帰りに寄ったカフェにて。snowが大好きな次女です。

 

 

 

 

明日からまた頑張っていきましょう!

 

 

==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン