札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。

 

 

今年は、美容皮膚科学会の関係でお盆診療を行いました。

 

 

保険診療は予想通り新患の方が多く、ひどい日焼け、虫刺され、化膿、帯状疱疹など緊急性の高い方の受診が相次ぎました。

 

 

「これはお盆明けまで待てないですよね」という症状で、お辛そうな方もちらほら。

 

 

今年の夏は、キャンプや屋外プールなどを満喫した方が多かったみたいですね。

 

 

美容診療は、シミのレーザー治療、ボトックス、ヒアルロン酸、HIFU、いぼ・ほくろ除去、アートメイク除去などDr施術はほぼ全種類していましたし、脱毛やレーザーシャワー、ピーリング・ソノイオントリートメントなどスキンケア系の施術も多かったです。

 

 

遠くから来てくださった方もいらして、お盆休みのところをありがとうございました。

 

 

さて、当院は明日木曜日の午前診療を終えたところで少し遅いお盆休みをいただきます。

 

 

18日(金)、19日(土)は休診で、21日(月)より診療いたします。

 



 

私はここ最近、美容皮膚科学会のスライドのリハーサルを部屋でぶつぶつと繰り返していたんですが、むしろスライドを作りすぎて時間をオーバーしてしまったため大幅に削除しました(笑)

 


これはまた別な機会にお話しできたらいいなと思います。

 



 

学会の様子は、またレポートしますね!



追伸…夏休みの間にsnowを覚えた次女の餌食になりました(笑)





そういえば、かつては長女の餌食にもなっていたんでした)⁾⁾




 

==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン