札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。

 

 

寒くなりましたねー。



さっそくダウン(ショート丈ですが)を着て出勤している私です。

 

 

まだ早いかと思っていたのですが、湯たんぽによる低温やけどの方が受診されました。

 

 

毎年定番の記事ではありますが、予防に勝るものはないのでご覧になってみてくださいね。

 

 

 

あっという間に秋が過ぎていきました。

 

 

今年の収穫は、美味しいイクラを作れたことです。

 

 

 

味どうらくの里という調味料を、知り合いの先生から教えていただきました。

 



 

まだイクラにしか使っていませんが、何を作っても美味しく仕上がるんだそうです。

 

 

全部同じ味にならないのか少し心配なんですが…(めんつゆで経験あり。笑)

 

 

「かくし味」(味どうらくの里の白だしバージョン)を使っておでんを作ってみようかな、と思っています。

 

 

==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン