札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。

 

 

週末はAMWCという学会で京都へ行っていました。

 

 

…という記事は後日にして、本日は価格改定のお知らせを先にさせていただきます。

 

 

12月1日より、外用薬トレチノインを価格改定いたします。




 

開院して1年が過ぎ、おかげさまでトレチノイン治療を受けられる患者様が増えてきたところでしたが、以前ご紹介したこちらの記事の影響もありまして、レーザー治療と一緒に外用薬も使いたいという患者様が急増したんですね。





それで、お顔全体に塗っていくとすぐにトレチノインがなくなってしまうため、もう少し続けやすい価格にできないものかと工夫を凝らしました。

 

 

1回の発注量を増やしたことと、容器を5gから10gに変更することで価格に反映させられるようにしました。

 

 

今後は10g価格での販売になります。

 

 

医師の診察が必要な処方薬になりますので、上記価格に加えて自由診療の初診料・再診料がかかります。

 

 

美容皮膚科の場合、仕入れ薬剤の値上がりや為替の影響で値上げをしなければいけない場合も多々あるのですが、なるべく国産のもので品質のよい製剤を探し、治療を続けていただきやすい環境を維持したいと考えております。

 

 

トレチノインはメーカーによって赤み・皮むけや効果が違うのですが、ナノエッグはバランスが取れた製剤なので、他社製品に切り替えずに価格を改定することといたしました。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





クリスマスの飾り付けをしました。来院の際、ご覧になってみてくださいね。

 

 

==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン