札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。

 

 

大雪が続く最近ですが、足をお運びいただきありがとうございます。

 

 

美容皮膚科は基本的に「気になった時が始め時」ではあるのですが、季節を選ぶものがあることも事実です。

 

 

技術的には年中できるのですが、施術後のアフターケアのしやすさや紫外線などの条件によりお勧め時期が変わってくるものがあるんですね。

 

 

そのあたり、ホームページのコラムで解説していますのでご覧くださいね。

 

 

 

※ちなみにこの記事はコロナの前に書いたので、冬はマスクをするからという理由も含まれています。

 

 

首のイボ治療については、こちらもご覧ください。

 

 

 

上記記事でも書いていますが、脱毛は回数がかかるので早めに始めていただくといいと思います。

 

 

ワキや腕、膝下、背中などの毛は薄着になると気になり始めるのですが、実際はその手前の時期から準備をしておくといいんですよね。

 

 

細かいことですが、「指毛」もニーズがあります。

 

 

サンダルを履くとき、フットネイルサロンに行くとき、足の指の毛って気になりますもんね。

 

 

普段は指毛がほとんどないのでスルーしている私なのですが、夏に足のネイルサロンに行くときに限って親指から1本だけ元気に生えていたのを見逃してしまっていて「あちゃ~」ってなったことがあります。笑

 

 

「美は細部に宿る」とはよく言ったものですね^^;

 

 

ちなみに、「福毛」が生えていたこともあります。

 

 

 

 

 

どうでもいい情報でした。笑

 

 

==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン