札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。
 
 
今日のブログのタイトルは、噂の東京マガジンの「やって!TRY」のナレーションに合わせて読んでみてください。笑
 
 
このたび、私のLINEスタンプを作ることになりました。
 
 
いきさつですが、ふるさと納税を年末ギリギリまでやっていたため、「一気に頼むと冷凍庫がいっぱいになって入りきらない」という事態になりました。
 
 
そこで、「モノより思い出」系のふるさと納税を探していたところ、LINEスタンプ制作に行きついたのです。
 
 
なんか面白そうだなと思って申し込んじゃいました。笑
 
 
ちなみにLINEスタンプといえば…
 
 
アメリカ(2016-2018)に住む前に働いていた病院のスタッフの方が、アメリカ行きの餞別にとゴルゴ13のLINEスタンプをプレゼントしてくれたのですが、帰国後に日本用のスマホを買い替えて再度入手しようと思ったらもう手に入らなくなっていて、幻のスタンプとなりました(涙)
 
 
LINEスタンプを作るには写真が必要なので、家族から「ママ何やってるの~?」と興味津々で見られながら自撮りしていました)⁾⁾
 
 
メッセージに合わせてポーズを取っていたのです。
 
 

 

↑「うーん…」 ※子ども達からお願いごとをされた時にやんわり断るとき用

 

 

 

 

↑「ダメ~!」 ※絶対断るとき用

 

 

なんか断るスタンプ多いですね。笑 

 

 

眉間にボトックスを打っているのでシワが入らず、迫力が出ませんでした)⁾⁾

 

 

 

 

↑「やった~」

 

 

このあたりは家族に送る用なので、普段の私に近い雰囲気になるよう部屋着のスウェットで撮影しました。

 

 

そのほかにも…

 

 

↑「いいね!」

 

 


↑「おっけ~」

 

 

写真につけるメッセージを考えるのに時間がかかったのですが、何パターンかポーズを送り、LINEスタンプ制作に入っていただきました。

 

 

どんな仕上がりになるのかな~( *´艸`)

 

 

完成したらこのブログでもお披露目しますね。

 

 

ゴルゴ13のLINEスタンプが使えなくなったのが残念すぎなので、再販してほしいです。

 

 

世の中のあれこれに疎いので、ゴルゴ13のLINEスタンプがまた売られているのを見つけた方は外来で教えてください。笑

 

 

雪の日が続きますが、明日からまた頑張っていきましょう!

 

 

==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン