札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。

 

 

先週の土曜日ですが、福岡から見学の先生がいらっしゃいました。




 

江藤先生という女性の先生で、今年春に福岡で開業なさる予定です。

 

 

共通の知り合いの先生を通じて今回の見学になったのですが、大雪の中はるばる札幌までありがとうございました。

 

 

診療後に院内を見ていただき、ランチを食べながら質問タイムでした。

 

 

どっちにしたらいいんだろう?と選ぶこと・決めることが山ほどあるのですが、やってみないとわからない部分もあります。

 

 

診療が始まってから必要に応じて対応していくことになるのですが、やっぱり悩みますもんね。

 

 

江藤先生が「開業は人生で一番大きな買い物です」とおっしゃっていましたが、それは私も同じです。笑

 

 

これから準備がますます忙しくなると思いますが、盛業をお祈りいたします。

 

 

最近はご家庭を持ちながら開業される女の先生が多くて、私も心強いです。

 

 

==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン