札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。

 

 

本日発売のporoco4月号の綴じ込み「女性にやさしいクリニック&ホスピタルガイド」に掲載いただきました。

 

 

 

 

毎年載せていただいていますが、内容はその都度変えています。

 

 

誌面は円山特集でしたよ。

 

 

WEB版もありますので、よろしければぜひ^^

 

 

 

今日は祝日ということで、のんびり起きて、トマトと玉ねぎを使った無水カレーを作って、子ども達の新学期のことなどいろいろ準備しながら過ごしました。

 

 

 

(レシピにないのに勝手にスパイス6種類を付け加えたので仕上がりが心配でしたが笑、美味しくできました。)

 

 

ルピシアから届いた3月のサンプルティーは、セントパトリックスデーにちなんだデザインでした。

 

 

 

 

 

 

セントパトリックスデー(St. Patrick’s Day)は3月17日で主にアメリカの行事なのですが、過去記事でもご紹介した通りシカゴ川が緑に染まる日です。

 


image

 

 

2018年、当時アメリカに住んでいた私たち家族は夫の学会でちょうどこの日にシカゴへ来ていて、貴重な光景を見ることができました。

 

 

 

 

シカゴは大都会で、私は道端で通りすがりの高齢男性に話しかけられたのですが…

 

 

英語を聞き取ろうと一生懸命耳を傾けていたら、一緒にいた夫のボス(上司)に引き止められて「スリの常套手段だからまともに相手にしないように」と釘をさされました^^;

 

 

私、隙がありまくりだったんでしょうね。笑

 

 

今ではいい思い出です。

 

 

 

 

なんか懐かしくなって、シカゴで買ったスタバのマグカップで紅茶を淹れてみました。

 

 

 

 

==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン