札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。

 

 

前回がものすごく真面目記事になってしまったので、今回はゆるーく書きます。

 

 

最近のできごと。

 

 

①とあるお店で順番待ちをしていたのですが、疲れていたのと混んでいたのとでウトウトしていたんですね。

 

 

「ヒカゲサトコさーん!」と呼ばれて「…あっ、はーい(+_+)」と目をパチパチしながら声の方向を探していたら、店員さんがスススッと近づいてきて耳元で

 

 

うさぎ「インスタ見てます」

 

 

…一気に目が覚めました。笑

 

 

一瞬たりとも気が抜けないですね)⁾⁾

 

 

②最近テレビで放送されていた「SING ネクストステージ」、次女が録画して何度も観ていました。

 

 

「そんなに何度も観ていないで春期講習の宿題したら…」と言いつつ途中から一緒に観たら、面白くて私も繰り返し観てしまいました。笑

 

 

「みんな歌が上手いなあー」と思ったら声優さん達が錚々たる顔ぶれなんですよね。

 

 

最後に出てくるライオンがB’zの稲葉さんで。スキマスイッチやMISIAもよかったなあ。

 

 

「ママ、ハリネズミがいるんだよ!ママ大好きだよね!」と次女が指さしてくれたアッシュは、劇中のセリフでヤマアラシだということが判明しました。笑

 

 

ヤマアラシとハリネズミの違いはGoogle先生によると、

 

ハリネズミ…ハリネズミ目ハリネズミ科に属する哺乳類の総称
ヤマアラシ…ネズミ目ヤマアラシ科、アメリカヤマアラシ科に属する齧歯類の総称

 

だそうです。1つ学びました。でも、たぶん見分けられないと思います。笑

 

 

③テレビドラマは相棒くらいしか観ない私ですが、1月クールは話題沸騰だった「ふてほど」を観ていました。

 




以前、VIVANTは周回遅れだったのでU-NEXTで観ましたが、ふてほどはTVerで遅くてもオンエア後3日以内には観ていました。

 

 

好き嫌いが分かれるドラマだとは思いますが、面白かったです。

 

 

個人的に一番面白かったシーンは、「どうして、消すのかなあ~?」(ゆっくり解説のパロディ)のところでした。笑

 

 

もともとロバート秋山さんが好きなので、ズッキーさんが1回しか出てこないのが残念で。(キャラ濃すぎでしたね。芸風が大人だから。笑)

 

 

昭和を覚えている身からすると、「あーこんな感じだったなー」と懐かしくもあり。

 

 

最終回のナポリタンのシーンは涙なくしては観られませんでしたよね。

 




未来へ帰る最後のバスが消えていくシーン。



もう二度と会えないと分かっている人を見送るのは切ないですね。



笑えるけれど考えさせられたり、しみじみしたり、最終回は「えっ?これで終わり?」という感じで、この続きどうなっちゃうのかなーと気になる終わり方でした。

 


④先日、ひょんなことからカップヌードルのチリトマト味デビューしました。

 




私はしょうゆ味しか食べたことなかったんですが、チリトマトは人気があるようですね。





スープがクセになる?エスニック風?でした。



Instagramのストーリーズにあげたところ、「私も食べてます」「とろけるチーズおすすめです」「タバスコ入れてみてください」と知り合いの方々からコメントをいただき…笑



辛いのが苦手なのでタバスコは入れないですが、いろいろな味変を試してみようと思います。



というわけで、最近の私でした。





新しい口紅も買いました( *´艸`) ETVOSです。



明日4月8日(月)は臨時休診となりますので、大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

 


==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン