札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。

 

 

昨日は、数年ぶりに札幌医大の卒業同期の数人で集まりました。



前回はコロナ前なので5年前くらいかな?



みんな変わってないなー^ ^ 



学生時代のノリを残しつつ、みんなそれぞれ各科のスペシャリストになってて(うちの子もお世話になりました)、頼れる仲間がいるのはありがたいことです。



18時から始まり解散24時。ワイワイ盛り上がりました。



で、近況を追える範囲に限ってですが、今のところ同期で開業している女性医師は私だけでした。



「お母さん(子育て)もやってるんでしょ〜?旦那さんも忙しいのに家事代行頼んでないの?!そりゃ大変だわ」と言われまして…



みんなから見ても、やっぱりそうなんだ。



どうりで、超ハードモードな毎日なわけです。笑



私はこんな機会でもなければススキノに来ることはなく、オシャレな飲み物とも無縁なので、苺のカクテル(ノンアルコール)を頼んでみました。





楽しすぎて日付を跨いで帰ってきたわけですが、今日は東京でヒアルロン酸の勉強会があり、日曜には珍しく早起きしました。



同期会と重なったため当日入りすることとして、フライトは新千歳7時55分発。



早い( )⁾⁾





前日の夜ふかしで目の角膜がやられておりメガネです。 



フライト中は案の定爆睡、いつも揺れて迷惑をかけていますが隣の席が空席で助かりました。笑



いつもの場所でほっと一息。羽田空港のスタバにて。




(フォーク逆向きですね、いま気づきました^^;)



優雅にカフェに見えるかもしれませんが、実際は寝坊して危うく飛行機に乗れないくらいの大ピンチがあり、用意していた朝ごはんを食べられず、早朝ゆえに新千歳空港のお店も開いておらず、寝ぼけまなこでフラフラしながら羽田空港内を歩いて辿り着いたところです。「あ、あった〜」って。笑



(スタバへ向かって彷徨っている途中、バッタリお知り合いに会いました!)



空港から勉強会の会場までは行き方が数通りありますが、モノレールを選びました。



天王洲アイルからレインボーブリッジが見えるあたりが好きなんです。





東京は桜が咲いていて暖かいです。



行きのモノレールの中でこの記事を書いているので、勉強会の様子はまた改めて書きますね。

 


…帰りの飛行機も、きっと爆睡だな。笑


 

==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン