第1空挺団の降下訓練始めに参加しました!どこまでも続くような青空でしたが、訓練展示の一部の実施が困難なほど風が強くかったです。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

多くの空挺ファンが毎年、降下訓練始めを楽しみにしています。

本日も、多くの方々がご参加されました。



佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

駐屯地ならではのお店が並びます。

食べ物や自衛隊グッズ等、多岐にわたります。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
マスコットキャラクターの千葉君と写真撮影


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

今年の初降下が始まりました。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

降下を終えた山之上団長が颯爽と歩いています。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”



佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
続きまして、野宴に参加しました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
鴨川市自衛隊協力会の皆様と写真撮影


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

みんなで再度、乾杯をしました。


本日は、降下訓練始めに参加をさせていただきまして誠にありがとうございました。いろいろな方々とお会いすることが出来、本当に楽しかったです!


これから、アフリカに出張し、1月17日に日本へ帰国します。

また、帰国後、アフリカの出張報告をさせていただきます。

行ってきます!