昨日は春のおもてなし料理の二回目。

 

素敵な方々がいらしてくださいました。

その様子は又。

 

今日は前回のエピソードなどと

お料理をリピートしてくださった方の写真などを

載せたいと思います。

 

 

今回の教室は桜おこわがあるので、

長年使っているボロイ桜の花びらの型を新調しようと娘に頼んだら

今までの3倍もある大きさの物が届き・・・絶句。

 

仕方が無いので、100円ショップなどに売られているハートの型を

自分で桜の花びらに作り変えました。

 

 

相変わらず娘の呆れた視線と

認知症の母の熱い視線を受けながら

ペンチで変形させてみる(笑)

 

 

 

 

出来たぁ~!!ドキドキドキドキドキドキ

 

そして大根を抜いてみるドキドキドキドキ いい感じドキドキ

 

母・・・「何してるの?? (笑) 何でもやるねぇ(笑)」

笑顔の母を見るのは嬉しいです。

 

 

そしてこうなります↓(笑)

 

 

 

 

ロンドンとパリで発行されているZoomという雑誌。

https://mobile.twitter.com/zoomjapan1?lang=en

私の桜おこわが乗っています♪

 

 

 

さて、こんな道具を使って今回楽しく(自分だけ?)やっていますが、

 

実は前回、リビングのカーテンがボロボロになり、

蒼白になりました(いつも何かやります)

娘も絶句です。

 

お料理教室なのに、何故リビングのカーテンがボロボロに??

(笑)笑ったけど、笑えない状況です。

 

 

 

 

仲良しのKちゃんから

「ドレープが沢山あるから切り取って縫えば??」

っとアドバイスを頂き、

夜中に直しました。

ミシンを捨てちゃったので、手縫い。

 

何とかなりました(笑)

そそっかしいので、何が起こるかわかりません。

 

 

 

カーテンを溶かした物体を洗うのに1時間。

くたくたです。

 

 

でも、教室が終わったその日にもう作りましたと

こんな写真を頂いて、気分も持ち直します。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

又別の方は、料理のレシピじゃないけれど、

こちらをもう何回も作ってくださっています。

聞いただけで

簡単に作っちゃう腕が備わっている方です。

凄いな・・・。

Yさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

母を交えてドタバタしている毎日ですが、

母の様子を写真で送っている妹からは

「お母さん、「幸せだね」っとラインがきました。

 

母が幸せに過ごせるなら、私は精一杯の努力をします。

 

 

今日も頑張ろうっと。

娘はお友達の結婚式に出かけて行きました。

いってらっしゃい。

 

 

 

 

 

桜桜桜桜桜桜

 

 

 

★春のおもてなしメニュー

 

             3月 12日(月) 11時~15時     (終了)

                15日(木)    〃        (終了)

                      24日(土)    〃  (2名様の空きがあります)

 

 

 

★韓国料理のおもてなし

 

                3月 18日(日) 11時~15時 (締め切りました)

                      20日(火)   〃     (1名空きがあります)

 

 

詳しくはこちらです→★★