座談会後編!

例年なら情弱のヒモに教えるかたちでその年のサ界を振り返っていくところなのですが、、、

今年は様子がおかしいようです。

 

 

ーーーーーー

 

 

モ)今年は振り返るにしてもサ界のビッグなエピソードがこれといって無いんだよなー。ご時世的なことも影響してるかな。

 

ヒ)そうですか。

 

モ)だからどうしようかね、特別感あった年だし印象に残ったサウナが各々にあるだろうから、ベスト3でも出し合うかー!

 

ヒ)なるほど。

 

虚)いいですね〜、今年行ったところだけで選びましょう。

でもベスト3だと絞るの難しいな、、もうちょっと増やしましょうか。

 

モ)そうしよう!いい店はどんどん紹介したいしね。

 

虚)そしたら、ものすごく不本意ですけど、サッカーのベストイレブンみたいな形で選びましょうか。

 

ヒ)素晴らしい!!虚弱史上最も優れた発言しましたね今。

フォーメーションは自由ですよね?あとは戦術面も加味して選んだほうがいいかな?だとしたらそもそも監督を選ばないと、、、

 

虚)さっさと適当に選んでください。

 

 

 

3人)しばし考え中。。。

 

 

 

 

 

 

ヒ)、、、それではぼくから。

 

 

ヒ)4-3-2-1のツリー型、4-3-3との可変という感じ。

神戸サウナのチームですね。神戸サウナは個人的にはサ界遺産なんですけどお2人どう思います?

爆発力のきんしサウナを、絶対外さない名店龍神レスタがハーフスペースの飛び出しからワイドまで全てこなして支えてくれるでしょう。

インテリオールには引き出しの多さとクオリティーで西の2店を、、、

 

虚)ちょっと何言ってるか分からないな。

サッカーの例え重視しないでお店の思い出も少しは話してくださいよまったく。

 

image

 

ヒ)選んでて思ったのは、今年はやっぱり東京のサウナを楽しむことがほとんどだったんだなということですね。緊急事態宣言なんかもあって回数も減りました。

早く色々な国や土地のサウナも巡れる世の中が戻ってくるといいな。

 

モ)確かに!外国もまた攻めたいよねー。

 

 

 

虚)ぼくはこんな感じですね。

 

 

虚)今シーズンのユー鶴は、とにかく出れば必ず点を決める絶対的エースストライカーって感じでした。

僕はサッカーそんなに詳しくないですが、02/03シーズンのユヴェントス、デルピエロ&トレゼゲのような、どちらも点をガシガシ取れる2トップが好きなので、ユー鶴の相棒には同様にサウナが熱くて水風呂が冷たい、超攻撃型施設のイーグルを配置してみました。

本来であればここにウェルビー三銃士福岡も組み合わせていきたいところなのですが、今年は行けなかったので

東京近郊の施設で固めつつ、相性の良さそうな山梨コンビのダブルボランチとしています。

 

 

image

 

ヒ)ユーベという話すごくうなづけますね。

中盤やサイドの店が、不正で降格して選手抜かれてボロボロになった後、踏ん張って新しい選手探してきてコンテと再び頂点までのし上がっていった頃を思い出させる。

山梨の2店にユーベ同様の確かな目利きと攻めの姿勢を感じます。

より道の湯なんか、完全にビダルじゃないですか。

 

虚)いや、、マジでちょっと何言ってるか分からないな。

ビダルとか知らないし。

 

とはいえ、確かに今年は山梨を攻めたんです。

山梨って車で行きやすいし全体的に水質が良くて水風呂が、、

 

モ)おいおい嘘だろ?!虚弱の口から水質なんて言葉が出てくるなんて、水温原理主義をやっと捨てられたか?!

 

虚)いや全く捨ててないですよ!!冗談じゃない!

水温は低ければ低いほど良いに決まってるんですよ!それは宇宙の真理だし、ぬるい時には水質でほんのちょっと救われるってだけの話だろうが!馬鹿どもめ!失敬だぞ!!

日本語もロクに理解出来ないチンパンジーが「外国もまた攻めたいよねー」とか言ってんじゃねえ!!!

 

モ)そうですか。

 

 

ヒ)モヒカン先輩はどんな感じですか?

 

モ)おれはこんな感じかなー。

 

 

モ)CBは自粛期間中にお世話になった梶プラスパリブール。スパリブールに関してはこの期間一度も休業してないはず!中澤佑二ばりの鉄人っぷりに感動しました!

両サイドバックは僭越ながら私の地元浜松から。アクトシティは駅前にそびえ立つホテルオークラなんだけど、紳士的なサウナでめちゃくちゃ良かったなー!まさにドイツの紳士フィリップ・ラーム。

レジスタは愛知の湯吉郎、ここは凄かった!変幻自在のパスを繰り出すピルロみたいな感じ。またブログ書きます。龍神の湯白山湯も良かったなー!

ウェルビー福岡の超攻撃的な改装には驚きました!湯船が無くなっちゃったからね。レスタユー鶴は言わずもがな。今年も大変お世話になりました。外せないダブルエースって感じかな。

 

 

 
ヒ)ちょっとGKのドーミーインは漠然としてるな。そこらじゅうにあるじゃないですか。店舗限定してくださいよ。

 

モ)いやドーミーインはどこ行っても大体いい感じっていうのが最大の強みだからね!その安心感が守護神たる所以なのよ!水風呂も冷たいし!

どれかひとつを特に選ぶってことは出来ないわー。

 

虚)確かにそういうイメージあるなドーミーイン。

 

image

 

モ)個人的には今年も浜サバは思い出深くて、浜松出身のテントサウナオーナーが増えて、東京の人達に頼らずやれたっていうのはすごく嬉しかったです!

 

それで、ここで重大発表なんですが、、、

 

来年の浜サバでは川にサウナ小屋を建てます!!!

 

虚)マジですか?!

 

モ)イエス!!マジです!!

これは地元浜松が誇る大企業、フィンランドサウナジャパンさんが全面協力してくれます!多分!

私もお手伝いさせてもらうつもり!

ただ、まだ一切何も決まってないので建たないかもしれません!

自分にプレッシャーをかける為にもここで発表させて貰いました!

 

ヒ)非常にナイスですね。





ヒ)サウナベストイレブン良かったですねー。

 

虚)あとはじゃあ、一応ついでにアレも発表しておきます?ベストフィンランドメタル。

 

モ)おー!!そうだよ!ついでじゃなくてこれがメインと言っても過言じゃない!もはや年末の風物詩!

フィニッシュ・メタルね!正確にはね!

 

それでは発表します、、、

 

2020年、ベスト・フィニッシュ・メタルは、、、

 

映画「ヘヴィ・トリップ」!!

 

 

 

今年はなんと初の映画が受賞!!ベスト・フィニッシュ・メタルはバンドだけが受賞対象では無いのです!

この映画はフィンランドの無名メタルバンドが巨大フェスを目指す、映画史上類を見ない感動作となっております!全米も泣いてます!

公開されたのは去年末なんだけど、実際観たのは今年だからまあいいでしょう!2人も当然観てるよね?

 

ヒ)観てないです。

 

虚)観てないです。

 

モ)えぇ!?あかんやっちゃなー!まあ君たち2人以外の日本国民は全員観てると思うから言うまでもないんだけど、音楽も最高なんですよ!それもそのはず!音楽担当はストラトヴァリウスのベース、ラウリポラー!素晴らしい!

 

虚)ラウルゴンザレス?ってサッカー選手じゃなかったでしたっけ?

 

モ)そうそうそう、レアルのレジェンドで相棒はモリエンテス、今はBチームで監督を、、、ってちゃうわ!!

ストラトヴァリウスよ?超大御所の!怒られるぞ!っていうか怒られろ!

 

虚)へー。

 

ヒ)こんなところですかね。

 

モ)うむ!

 

 

虚)それでは、最後にぼくも重大発表を、、

 

ヒ)なんですか?

 

虚)来年、サウナラジオをはじめます!

 

モ)え、そうなの?

 

虚)はい。今年はご時世的に車移動が多かったというのもあり、車中で聴いているうちすっかりラジオにハマっちゃって。

主にANNやJUNKなんかを中心に聴いてたんですが、、

当ブログ頻出キャラの元芸人・安藤を作家にして、2人で「幻ラジオ」を超えるコンテンツにしていこうと思ってます。

乞うご期待!!

 

モ)へー。期待しないで待ってるわー。

 

 

 

 

ヒ)それでは2020年はこんなところで、2021年も、エヴァが完結しても我々は変わらずサウナを継続していきましょう。

 

モ)うむ、そうしよう。

 

虚)ラジオ乞うご期待!!

 

3人)ご静聴ありがとうございました!

 

 

 

 

『SOT サウナベストイレブン2020』

本文中で紹介し切れなかった施設の記事へのリンクを一部(文字数の限り)まとめました↓。情報が古いものもあります、あしからず。