ユー鶴サイコー!


採点者 : モヒカンサウニスト


サウナ : 黄土サウナ。温度計92度~96度、湿度そこそこ体感アツめ、2段シート、TV付き。 9点
水風呂 : 水温計9~12度台、夏場もブレずに冷たい。 9点

休憩 : 浴室内に椅子、露天にベンチ、寝湯等。 8点
清潔感 : 年季入っているけど綺麗にしてる。 7点
お風呂 : 天然温泉。熱い。 7点

客層 : 平日21時過ぎ。先客数名。 9点
営業時間 : 10:00~24:00 現在は23:00

値段 : 平日¥800 土日¥900(館内着無しタオルのみ)


 

総評 : 

当ブログ読者の皆様だったらご存知かと思いますが、先日、最近定期的に行われているユー鶴宝くじの結果発表がありましたね



なんと私、一等のユーランドパスポートが当たってしまったのです



全国3000万人のユーツラーの皆様、スミマセン


年間200回は来ているので許してください


正直めちゃくちゃ嬉しかったです!


その昔、猛獣王でエイリやんが出た時より嬉しかった


あの時は閉店時間が迫っていて必死にサバチャンを消化したなー、うーん懐かしい


これも毎日サウナ神にお祈りをしていた賜物でしょう


お祈りした事ないけど



一等の商品は1ヶ月フリーパス


なんと1ヶ月間ユー鶴入り放題です!


パスポートを見せるだけで入館出来るなんて、、、サウナ大使みたいだ


もはやユー鶴大使になったと言っても過言ではないでしょう



さて、実際一等が当選した後どういう流れになるのか?と気になっているユーツラーの方々も沢山いると思いますので軽く説明させて頂きましょう



まずは一等が当選した宝くじを受付のお姉さんに見せます


そうすると、「えっ!ほんと!凄い!〇〇さんちょっと来て!」と他の店員さんも巻き込んでちょっとしたお祭り騒ぎになります


なので受付が混雑しているタイミングは避けた方が良いでしょう


「おにーさんよく来てくれてるもんね〜」「いやいや、なんかスミマセン」

といったようなハートフルなやりとりの後、この紙を渡されます



こちらが一等当選者しか見る事が出来ない貴重な書類である!

この書類が私の為だけに作成されたと思うと感慨深い

注意点としてはこれに書いてあるとおり、写真が必要だという事!

という事で実際のパスポートを取る時と同じく証明写真を撮影し、本日提出させて頂きました


ちなみに、有効期限の1ヶ月の開始日は自分で設定する事が出来ます


2月は一月が短くもったいない、と店員の方に助言されましたが、一刻も早くパスポートが欲しい慌てん坊の私は即日発行をお願いしました


入館時に書類と写真を提出し、まずはサウナを楽しんでから帰りにパスポートを受け取る事に




最近は30℃弱のぬる湯をどう活用するかにハマっている


ちょっと前までは30℃を超えてた気がするんだけどなー


ここのところ20℃後半なのでちょっとした水風呂っぽさもあるのだ


サウナ→水風呂→ぬる湯、と進むと、ぬる湯に入った瞬間は「あったかいなー、永遠に入れるぞ」となるのだが、しばらくすると段々身体が冷えてくる


そこで身体を冷やしきってから熱めの壺湯に浸かり、生き返る感じが楽しい


とはいえ、水風呂の直後は外気浴をしたい、となるのは自然の摂理


そうなると、サウナ→水風呂→外気浴→壺湯→ぬる湯、といったパターンもなかなか良い



そんな中、偶然虚弱に遭遇


相変わらずアホ丸出しの顔でととのっている


ヤツも結構来ているようなのでたまに遭遇してしまうのだ


せっかくなので、パスポートを自慢してやろうと思い一緒に受付へ行ってみた



そして遂に!「モヒカン様、お待ちしておりました」と言わんばかりに店員さんからパスポートを頂く

 

それがコチラ!ババーーン!!



ユーツラー垂涎!伝説のパスポート!


うーんカッコいい!家宝にしよう


虚弱が「いいなーいいなー、僕も欲しいなー、くださいよー」とヨダレを垂らしながらコチラを見ている


虚弱よ、気前よくあげたいところだがコレは残念ながら本人しか使えないんだ、すまんな


3月にも第二弾の発表があるからそれまで徳を積むがよい


まずは先輩を敬うところから始めてみよう



さて、これから1ヶ月間毎日ユー鶴へ通うこととなります!


そうじゃなくても通うんだけど


申し訳ないので毎食ユー鶴のレストランでメシを食おう


朝、昼、夜と1日3回行く事も出来る



そういえば勢い余ってパスポートケースを買ってしまった


ムーミンのやつ、フィンランドだけに


https://store.shopping.yahoo.co.jp/rodd-djuret/4901770616452.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title


パスポートといってもカードだった事を忘れていたのはご愛嬌


より一層ユー鶴が好きになった1日でした



ととのう率 : 100%




お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Korpiklaani - Vodka



非常にめでたい!という事で本日はフィンランドのお祭り野郎、コルピクラーニでいきましょう!

当コーナー読者の方にはお馴染みのバンドですね。
曲名はウォッカ!フィンランドではめでたい時にウォッカを飲むのです!知らんけど。
まさに祭りの為の曲と言えるでしょう!


 


スーパー銭湯 ブログランキングへ