リポートのレッスン | <セイアカデミー>公式ブログ

<セイアカデミー>公式ブログ

局アナ受験対策、ラジオDJ・ナレーター・MC・リポーター養成
大阪 南森町のアナウンススクールです
卒業生はテレビ・ラジオ・イベントを中心に活躍中!
http://www.say.co.jp/academy

専門コースの「テレビリポート」のレッスンが行われました。
最初に挑戦した食レポでは、口いっぱいにナンを頬張り過ぎて、
喋れなくなる方も出てきました。ナンはちょっと無理が・・・

リポート

後半は架空のお店リポート。
リポーターと店員役に分かれ、やり取りが繰り広げられました。
店員側が色々と仕掛けてくるので、笑いを堪えるのに必死というリポーターもいましたね。
「うちの団子屋は多い日は3000本、少ない日は500本が売れます。普段は中間をとって、2500本を作ります」って、そんな無茶苦茶な。
でも、関西なんかまさにそうだけど、街のおばちゃん、おじちゃんが一番面白いんです!
どんな言葉が飛び出してくるか分からないけれど、視聴者が必要とする情報はうまく引き出さなければなりません。

講師・岩谷優子

講師はタレントの岩谷優子さんでした。


セイアカデミー事務局
http://www.say.co.jp