アリスinワンダーランド〜時間の旅〜 | ママは韓国コスメおたく

ママは韓国コスメおたく

2歳女の子と0歳男の子のママ。
韓国コスメ沼にハマったコスメおたくのレビューブログ



こんばんはニコニコ
ラブアローのさやかですカギ
本日2個目の更新ニコニコ!!


アリスと時間の旅を見てきました〜ピンクハート
しかも3Dでルンルンひゅ〜

楽しかった〜チューラブラブ
内容は一応ネタバレになるので伏せておきますがてへぺろ


ワーナーのチケット売り場の奥の方にマッドハッターの帽子が展示してありましたキノコ






もう少しで見逃すとこだった〜チュー
是非奥の方もチェックしてみて下さい!!

撮影スポットもあったよニコニコ




販売していたグッズも買っちゃった爆笑
ノートとファイルキラキラ
文房具は必ず使うから嬉しいラブラブ
早速使ってますルンルン


他にもシールやポーチもたくさんあったよ〜星




ティム・バートンのアリスは、オリジナルストーリーなので、やっぱり原作がどんな話だっけ〜??

と気になってきたので、図書館で借りてきました〜トランプハートトランプクローバー

読書習慣続いてる〜ルンルンるん





図書館にあったのは、挿絵がムーミンを描いたトーベ・ヤンソンさんverでした雷レア


原作を読むと、こんなのあったなぁと、色々思い出して面白いです爆笑


ハンドメイドも、すっかりアリスモチーフを作りたくなってますチュー!!


色々パーツを取り寄せ中〜ラブレター


そして、今回読んでいて思い出したこと流れ星



不思議の国のアリスではトランプの兵達が出てきますが、鏡の国のアリスではチェスがでてくるんです星


ラブアローでもチェスモチーフ作っていたなぁと嬉しくなりましたルンルン


チェスがオシャレかも?って思って作ったのは、アリスの影響もあったのかな?ウインクトランプスペードトランプダイヤ


ミンネで販売中です(^^)
残り2個くらいだった気がします雷




アリスには、シェークスピアなど色んな言葉遊びも散りばめられていて、英文で読んだらもっと面白いんだろうな〜口笛

題名だけでも

スルーザルッキンググラスだと

覗き込んだ鏡の中に入っちゃったアセアセ
って雰囲気だけど

日本語訳だと鏡の国となっているので、迷い込んだという感じかな?


どっちが良いとかではなく、どっちも知りたい(^^)ラブラブ


ひとまず日本語訳ですが、原作をじっくり読み込んで、アリスの世界に浸って何か作品にできたらなぁと思っているので、お楽しみに〜(^O^)ルンルン


では、またね〜ウインク



おすましスワンLOVE♡ARROWふんわり風船星

ネットショップ誕生日ケーキ♡minne乙女のトキメキ♡Creema♡
ツイッターオカメインコ@lovearrow_saya
インスタカメラ@lovearrow_sayaka

乙女のトキメキおすましペガサスイベント出店情報ふんわりウイング乙女のトキメキ
トロピカルカクテル2016年夏の手仕事展(委託参加)
第一弾乙女のトキメキ7/16㈯~7/31㈰
at home.オリエントパーク日和田店
(福島県郡山市日和田町字前田90-1)

花火SILK CHIFFON(シルクシフォン)
7/30㈯・31㈰  10~16時
旧佐久間邸(福島市佐倉下字加藤7-6)

猫しっぽ委託先猫あたま
ふんわりリボン+Happeach+ぽってり苺
(福島市泉清水田31-10)
ハートアールグレイコーヒー
(福島市中町1-25コア・ホンダ1F)