【NHK 】グレーテルのかまど | ママは韓国コスメおたく

ママは韓国コスメおたく

2歳女の子と0歳男の子のママ。
韓国コスメ沼にハマったコスメおたくのレビューブログ

 
 
 
 こんにちは
ラブアローのさやかです
 


最近NHKの番組ばかり見ているので
お気に入りの番組を紹介しますピンクハート




グレーテルのかまど→♡



映画、本、作家、漫画...
色んな作品に出てくるお菓子を


その作品の背景や思いを紹介しながら
瀬戸くんがつくるという番組






今回のお菓子はウエディングケーキ
「コーティザン・オ・ショコラ」
 

映画「グランド・ブタペスト・ホテル」
に出てくるシュー菓子ピンクマカロン


見た目のかわいさとは裏腹に


映画の中では


当時のファシズムの
危うさや崩れやすさを表しているそう!


こういう、作品のテーマとか
作者の意図とかも考えてみると


映画って面白いよね〜照れ


知らない作品に出会えたり
作者の裏話が聞けたり
海外のお菓子を知れたり


とても面白い番組です(^^)💓


そして、私も作ったことの無いような
難しいお菓子をつくっていく瀬戸くん
すごいな!(゜o゜;


となる番組でもある笑


いつかお菓子とかを
自由自在につくれるように
なってみたいものです笑




お料理好きな人は
こちらも面白いかもですピザ


レイチェルのパリの小さなキッチン




 いつもご覧頂きありがとうございます
最後に!応援ポチっとお願いしますウインク
 

 

 

 
※お休み中です→♡
 
猫しっぽお取り扱い店舗猫あたま
(福島県福島市泉清水田31-10)
(福島県伊達市保原町宮下169-2)