相馬『みんなの家』に行ってみた | ママは韓国コスメおたく

ママは韓国コスメおたく

2歳女の子と0歳男の子のママ。
韓国コスメ沼にハマったコスメおたくのレビューブログ

 
(リアルタイムな日常)
 
 
 
 
 こんばんは星
ラブアローのさやかです
 

この前の離乳食作りで
先輩ママさんと話していて


子供向け施設に
よく遊びに行っているみたいで
 
 
 まだハイハイできないし


抱っこひもで
スーパーか公園くらいしか
行けないと思っていたので


なるほどみんな
そういう場所に行ってるのかと


そのうちの1つ
『みんなの家』に行ってみました



震災後に建てられた施設のようです


相馬には他にも
震災後建てられた施設が
あるみたい






 おもちゃや絵本がある
木造のお部屋でした

 



 
赤ちゃんには
まだちょっと早いけど


歩けるようになったら楽しそうルンルン
 

音楽に合わせて運動する
リトミック教室は


赤ちゃんも
抱っこで参加できるので
 
 
時々行ってみよう
 



 

1人目の子だし
転勤して知り合いもいないので


どこに出掛けていいのか分からず
とっても有り難い情報でした


せっかくブログをやっているのだから
もっと色んな子育て情報を
 共有できたらいいなぁと思いますニコニコ
 


 いつもご覧頂きありがとうございます
最後に!応援ポチっとお願いしますウインク
 

 

 

 
 
リボンOnlineShopリボン
 
猫しっぽお取り扱い店舗猫あたま
(福島県福島市泉清水田31-10)