wife & mick



ココ何年もすっかり遠ざかっていたフィルムカメラ....。


Rolleifrexを持ち出したことで、デジタルでの楽しさとは違った楽しさを思い出した感じでいる。


でも、いざフィルムを買ってみると、種類が少なくなってしまったのと、値段が高くなったことにショックだった。


仕方がないんだろうけど、なんか寂しい....。


まあ、でもそれなりに残ったフィルムが馴染みのあるフィルムだったのが救いで、少しずつだけど勘を取り戻してきている。(本当に少しずつ...。)


何よりも、デジタルのシャッター音に慣れてしまった自分としては、 Rolleiや、Leicaや、PENTAXのフィルムカメラのシャッターが、とてつもなく心地いい!!


こんなにイイもんだったけ??って感じ。


LeicaのMM246はかなり近いし、良いシャッターフィールなんだけど、M4と比べてしまうと.....。


あと、物としての作りは50 's,60's,70's前期のものの作りは車でも、カメラでも、何でも良いよね~。


単なる量産型には出せない物としての完成度がある。


この感じでデジタルのものが出ないかな~。


そしたら機材も少し減らせるんだけど..........。苦笑


デジタルだけでも悩むのに、フィルムカメラまで考えたら夏の休みに持っていく機材が悩しすぎる.....。泣


でも、楽しすぎる♪♪