kalokalohouse企画 『切符展』 | イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

見ているだけで自分の内側とつながり、自分のことを愛おしく思えてくるイラスト。世界でたった一人のわたしに、世界で一番大きな愛を贈ろう

1月21日より、神奈川県茅ヶ崎市の素敵なギャラリー「kalokalohouse(カロカロハウス)」 にて、『切符展』が開催中ですチケット



絵描きSEIKOの日記


絵描きSEIKOの日記


ギャラリー企画で、毎年テーマを決めて開催されているそうです電球


それで、今回のお題が 『切符』。20数名の作家たちが、切符にまつわる作品を制作し展示しています。


絵描きSEIKOの日記


上の小作品4点が、わたしのものです。(うち1点はプロフィール)


左から、「」 「」 「」。



正直、こんなに絵を描くのに考え迷いまくったのは初めてです(笑)


切符というと、電車に乗るときのあの切符。 そこからイメージを膨らますのは大変でした。



絵描きSEIKOの日記


今の時代、大概のところは自動改札で、東京ではsuicaなどを使うでしょう。


でも、うちの地元の駅は、未だ切符は駅員さんの手で切られているわけで。


昔懐かしい気がひとつもしないのです。。。



なので、具体的な「切符」を描くのではなくて、なにかを行動に起こす時の手段として、


恋愛もそう、夢を叶えるのもそう、行きたいところを旅するのもそう。


ぜんぶ、目に見えない切符を得るという意味で、作品創りをしました。



★kalokalohouse企画 『切符展』は2月8日(火)まで開催!


詳細はカロカロハウスHP をチェック~