地元を描く 『東平』~東洋のマチュピチュ~ | イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

見ているだけで自分の内側とつながり、自分のことを愛おしく思えてくるイラスト。世界でたった一人のわたしに、世界で一番大きな愛を贈ろう

今週の日曜日、1月30日に、愛媛県新居浜市で毎年恒例の 『はまさい』 が開催されます。


わたしは、今年も出展させていただきますはたはた



絵描きSEIKOの日記


地元はとても緑(山)と青(海)に囲まれた町。


わたしは山側で育ったため、馴染みのある風景や、話題のスポットを絵にしてきました。


その原点は、えんとつ山煙突


絵描きSEIKOの日記
2008年のはまさいにて。えんとつ山のブース。


幼い頃からずっと見てきたえんとつ山が、こんなにフィーチャーされるとは!


でも、魅力の再発見で面白かった電球



そして、ここ数年大人気ハート*の、通称東洋のマチュピチュと呼ばれている、東平(とうなる)。



絵描きSEIKOの日記


標高750mあたりの山中に、昔鉱山のまちとして賑わっていた場所があります。産業遺産になっています。


こちらを昨年、絵にしました。東平のお膝元 で、ひっそりと販売されていますアルパカ



絵描きSEIKOの日記


絵描きSEIKOの日記

もちろん、今年の「はまさい」でも、地元絵葉書たくさん持っていきます!


他の地域の方も、そして何より地元の方に、関心を持ってもらえたら嬉しいです。



ずっと新居浜にお住まいの人、別のまちから戻ってきた人、転勤で来た人・・・いろいろだと思いますが、


わたしは、岡山や東京や、別の場所に住んでいたからこそ見えた地元の景色を、新鮮な目で拾い上げていければいいなと思っています検索アイコン


地元のみなさま、ぜひ『はまさい』 に足を運ばれて見てくださいね。

1月30日(日) 10:00~16:00 です。作家の展示販売は、ドーム新居浜内です音譜



絵描きSEIKOの日記