雄大な夢を叶える!ノイシュバンシュタイン城 | イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

見ているだけで自分の内側とつながり、自分のことを愛おしく思えてくるイラスト。世界でたった一人のわたしに、世界で一番大きな愛を贈ろう

 

王様の壮大な夢を叶えたノイシュバンシュタイン城☆

 

 

 

こんにちは☆

 

『見るだけで自分を愛することができるイラスト』イラストレーターのSEIKOです!

 

 

今年の1月のカレンダーのイラストは 『宇宙の女神』流れ星

 

 

 

 

 

表紙にもなっています!

 

今年のカレンダーも、本当にたくさん方のもとへと旅立ちました虹キラキラ

 

ありがとうございます!!

 

webshopでは、まもなく完売となりそうです。

 

 

一日一日を、愛おしむように・・ラブラブ

 

今年も、このブログを読んでくださる皆様へ、たくさんのお幸せと繁栄と健やかさを願っています!

 

 

 

 

さて!今日はドイツのノイシュバンシュタイン城のレポを書きたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

お城は山の上に立っていて、わたしは当日まで知らなかったのですが、ちょっとした登山をしなければなりません!

 

麓からは馬車やバスが出ています。

 

 

 

 

バスは、お城までは行かないため、途中下車。

 

 

 

 

バスを降りたら、マリエン橋というお城の撮影スポットへ行く道がありました。

 

こちらは封鎖されていることも多いのだそうですが、この日はラッキー☆でした!

 

 

 

 

マリエン橋。

 

かなりの標高の場所にありますが、橋の足元はあやうく・・・木がギイギイ音を立てたり、歩いていると引っ込む場所も(・.・;)

 

でも、耐震的にはおそらく大丈夫ということなのでしょう!

 

 

 

 

 

このような景色が拡がります!!!

 

 

 

 

ノイシュバンシュタイン城は、バイエルン王ルートヴィヒ2世によって19世紀に建築されました。

 

ディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなっていますよね。

 

 

ルートヴィヒ2世は、「私自身の作品」として自分の中世への憧れを具現化するロマンティックな城を造ろうと決意し、

 

周囲の反対がありながらも、膨大な費用を使って建築を始めました。

 

 

 

 

キレイ・・・キラキラ

 

 

このお城の近郊に、ルートヴィヒ2世が幼少期を過ごしたホーエンシュヴァンガウ城があります。

 

 

 

 

こちらです!

 

ここから、現在ノイシュバンシュタイン城が建っている方角を眺めながら、

 

「いつか必ず、あそこに自分のお城を建てる!!!」

 

と固く決意していたのだそうです。

 

そして、それを見事に実現させました!

 

 

 
 
お城の前まで来ました。
 
 

 

 

山のほうに振り返ると、さっきお城を眺めていたマリエン橋が遠くに見えています。

 

 

 

 

耐震の関係や、ドイツの城館に本来あるべき小聖堂や墓地がないため、

 

これだけ素晴らしい建物であるにもかかわらず、世界遺産とはなっていません。

 

 

 

 

ひたすらロマンを追い続けた王様おすましスワンラブラブ

 

批判も多かったため、このお城については賛否両論あると思いますが、

 

自分の内に描いた想いを、強い意志で具現化したという点では、

 

人間の無限の可能性を感じずにはいられません虹キラキラ

 

 

 

 

 

ドイツのガイドブックの表紙には、必ずと言って良いほど登場するノイシュバンシュタイン城。

 

ルートヴィヒ2世の夢のお城キラキラ

 

でも、実際に王様がこのお城に移住したのは、わずか172日間だったそうです。

 

 

実は、その他にもさまざまなお城を手掛けていたようで、短い生涯をロマンに注いだ人生だったのでしょうね。

 

 

遠くに見えているのが、ホーエンシュヴァンガウ城

 

 

 

 

 

お城もさることながら、周辺に拡がる雄大な自然が本当に素晴らしかったです!!

 

寒そうに見えるかもしれませんが、暖冬の影響でヨーロッパ旅行中はとても暖かく

 

それでも遠くの山々にうっすらとかかる雪たちが、冬景色を楽しませてくれました!

 

 

 

 

さて!次回は、ノイシュバンシュタイン城のお膝元、フュッセンをご紹介します!

 

こちらにはランチに立ち寄っただけなので、街レポできるほどではないのですが、可愛いメルヘンな街に釘付けでした☆彡

 

 

◎先日までの、ヨーロッパ旅レポ記事はこちら↓

 

流れ星麗しのヨーロッパクリスマスマーケット@チェコプラハ (プラハ@チェコ)

 

流れ星心ときめくミュンヘンのクリスマス♡ (ミュンヘン@ドイツ)

 

流れ星オーストリア☆ザルツブルクのクリスマス (ザルツブルク@オーストリア)

 

流れ星MaryChristmas♡自分の感性を満たす日々に♪ (ウィーン@オーストリア)

 

流れ星透明でピュアな自分を思い出す旅@ハルシュタット☆ (ハルシュタット@オーストリア)

 

 

よろしければ、ご覧ください

 

 

今日も、お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ベルインフォメーションベル

 

星 【見るだけで幸せになるカレンダー2020】在庫わずかです星

2020年も愛と光と調和のエネルギーいっぱいでお届けいたしますキラキラ

webshopにて発売中です!・・・★こちら★

 

 

ベルオリジナル絵本大好評リリース中ですベル

星日本語版」と「英語×日本語版」があります!詳細はこちらからご覧ください星

 

 

 

星 佐藤万璃亜さん著書『レディ・ガイアと友達になる方法』(ヒカルランド)好評発売中です星

(カバーイラストを担当させていただきました!)

◎詳細はこちらよりご覧ください

 

 

星壁画、絵本、ショートストーリー YouTubeにてご覧いただけます♪

ベルSEIKOのYoutube

ベルスイレンさんのYoutube(絵本の読み語りをしてくださっています♡)

 

 

 

 

星☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・星☆

 

キラキラ天使さまざまな、あなただけのオリジナルオーダーメイドを創作致します天使キラキラ

 

 

星メニューは こちらからご覧ください (名刺、フライヤー、ショップカード、各種デザイン承ります)

星詳細は、こちらまたはこちらのページからお問い合わせくださいませ♪

 

※ご質問もお気軽に!メニューにないものでも、ご相談ください。ギフト対応も致しますブーケ1